ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年01月04日の日記

2006年01月04日(水)

blog photo今日は朝半身浴後、寝ないでそのまま起きていて、朝から父かたのお墓参りに行きました。お正月は久しぶりだったので行けてよかったです。

その後、浄土寺でおみくじをひきました。結果は『中吉』。内容的には頑張れば願いは叶いは徐々に叶い、かなりのいい方向に行くとの事でした。

その後、ピアノのお師匠のところへ行き、今年の7月16日のコンサートの打ち合わせをしました。それと、昨年の終わりに作った曲を聞いてもらいました。今から、本番が楽しみです。

そして、その後小学校からの友達の越智君に会い一緒に食事をしました。昔好きだった子の話しなんかで盛り上がりました!!

そして、その後、高校のときの部活の後輩の向井君家に行き向井家のみんなと鍋を御馳走になりました。後輩は結婚していて子供がいてすごく可愛かったです。ちょっと羨ましかったですね。

それから、家に帰りちょっとして寝ました。

画像は一日の鈴木家&いとこの小田原家です。美男美女??

blog photo2日は朝8時から寝はじめました。そう、いとこの家から帰ってきて、朝5時位に家の裏の海岸沿いを約30分間走って、半身浴して、ドラムのスティック練習をしてから寝ました。

そう、それで寝たのが8時で、14時に起きて、友達(まめ)と会い、もう一人の友達夫婦(森元夫婦)の家に遊びに行きました。みんなでお茶をしながら昔話に花を咲かせ楽しい時間になりました。

そして、19時には家に帰り今日は家族五人(父、母、兄、僕、弟)で母親が作ってくれた料理を食べながらお酒を飲みました。昔は当たり前だったこの五人での食事がこんなにも幸せなものなんだと思いました。そして、母親の料理はおいしかった。東京に帰ると、人にも味にもさみしくなるんだろうなぁ…

そして、食事が終わりみんなでテレビを見たり話したりした後、書いていなかった年賀状にようやくとりくみました。尾道に居て住所のわかる80人分位書きました。東京に帰ったらまた書かなきゃ。

そして気付けば日付も変わり朝の5時。また約30分間走りに行き半身浴をしました。

画像は少しわかりにくいですが実家の裏の海です。徒歩20秒位かなぁ。悩んだ時、辛い時は、いつもこの海岸で、お星様、お月様に照らされ、素朴な海の景色を見ながら、波の音を聞いて癒されていました。プロを目指そうか、東京に出ようかなんて事もよくここで悩みました。そう、でも、気付けば癒されている、そんな素敵な場所です。当時の僕にはなくてはならなかった場所ですね。もし、この環境を持っていけるなら、持って行きたい。そう思います。

そう、僕は疲れたら海を見に行きたくなり、時々藤沢辺りまで車で夜な夜な行きますが、きっとこの場所と同じような環境を自然と求めているんでしょうね。

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.