ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

一月二日。

2006年01月04日

blog photo2日は朝8時から寝はじめました。そう、いとこの家から帰ってきて、朝5時位に家の裏の海岸沿いを約30分間走って、半身浴して、ドラムのスティック練習をしてから寝ました。

そう、それで寝たのが8時で、14時に起きて、友達(まめ)と会い、もう一人の友達夫婦(森元夫婦)の家に遊びに行きました。みんなでお茶をしながら昔話に花を咲かせ楽しい時間になりました。

そして、19時には家に帰り今日は家族五人(父、母、兄、僕、弟)で母親が作ってくれた料理を食べながらお酒を飲みました。昔は当たり前だったこの五人での食事がこんなにも幸せなものなんだと思いました。そして、母親の料理はおいしかった。東京に帰ると、人にも味にもさみしくなるんだろうなぁ…

そして、食事が終わりみんなでテレビを見たり話したりした後、書いていなかった年賀状にようやくとりくみました。尾道に居て住所のわかる80人分位書きました。東京に帰ったらまた書かなきゃ。

そして気付けば日付も変わり朝の5時。また約30分間走りに行き半身浴をしました。

画像は少しわかりにくいですが実家の裏の海です。徒歩20秒位かなぁ。悩んだ時、辛い時は、いつもこの海岸で、お星様、お月様に照らされ、素朴な海の景色を見ながら、波の音を聞いて癒されていました。プロを目指そうか、東京に出ようかなんて事もよくここで悩みました。そう、でも、気付けば癒されている、そんな素敵な場所です。当時の僕にはなくてはならなかった場所ですね。もし、この環境を持っていけるなら、持って行きたい。そう思います。

そう、僕は疲れたら海を見に行きたくなり、時々藤沢辺りまで車で夜な夜な行きますが、きっとこの場所と同じような環境を自然と求めているんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

totto.Hi! : 2006年01月04日 11:18

私のお正月休みも 今日で終わりです。だいぶ肥えてしまいました。ようすけ君、走っているのですね。私も なんとかしなくちゃ…と思いつつ 寒くてなぁ…(¯○¯;) で やっぱり太った… やっぱり 家族っていいよね。 楽しい時も 辛い時も み~んな受け入れてくれる。多分 生きていることの原点かな。たくさん 家族に甘えて来て下さいね! ようすけ君の実家のすぐそばが 海なんて うらやましい… 私にそんな環境があったら 毎日海に行ってるな。今 海から かなり離れた所に住んでいたって 海を見たくなると 車で 鎌倉あたりまで行って ぼ~っとしていたりするし… 波の音聞いているだけで 安心するね。これって 私の場合は 父の影響なんだけど 生まれた時から 海が好きだったな。 ようすけ君、‘海は広いな 大きいな~’ですよね。いつまでも 海のように 大きく 人を癒す心を 持ち続けて下さいね! なんか変なまとまり方だったけど まぁ、そんな感じかな(^_^)v 長くなって ごめんなさい。m(_ _)m じゃあ、また。

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.