ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2005年11月10日の日記

2005年11月10日(木)

blog photo今日は田端にあるRCCドラムスクールの本部に行ってきました。RCCはリズムクリニックセンターの略なんですよ。

僕はこのRCCでドラムを学びました。時々、挨拶をしに顔を出しにいったり情報を仕入れに行ったりしています。今回は新しく決まった仕事や最近やっている事などを報告しに行きました。

そう、そのRCCにいたら、懐かしい顔の人が。藤原寛二くんっていう同郷で尾道出身の同い年の友達が来ました。彼は十日ほど前に東京に引っ越して来たばかりだそうで、ドラムを習う為にレッスン見学に来た所で、偶然バッタリでした。嬉しいですね。同じ尾道出身の仲間がこっちにくるとは。彼もこっちでどんどん頑張ってほしいですね。期待しています。

昨日はドラム仲間の加藤勲君とラーメンを食べに行きその後一緒に練習しました。

まずラーメンをラーメン激戦区といわれる環七(環状七号線)と中山道の交差点付近にある鮪ラーメンを食べに行きました。開店前から並び約二時間待ってようやく食べる事ができました。でも、二時間の間にドラムの事や音楽の事等、色々話すことができて良かったですよ。そして、食べたのは油そば。汁は殆ど入っていないんですけど、とにかく濃厚で、こんなにおいしいんだとぁ思いながら食べました。

ラーメンを食べた後、加藤君の家に行きドラムの練習をしました。基礎練習をして、ちょっとインプロっぽく遊んで、その後、スネア二台でアンサンブル曲みたいのをやってその後、投げたり回したりストンプっぽい事をやって充実の練習メニューでした。

ラーメンの画像を食べる前に撮ったのですが、早く食べたくて急いでたら保存しないで消してしまっていたようです…

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.