ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2005年06月12日の日記

2005年06月12日(日)

無事終了致しました。素晴らしいミュージシャンの皆様の出演で素晴らしい企画の素晴らしいライブでした。スーパーカントリーはウェルカムライブの一番最初に出演し、好評でしたよ!!写真はウェルカムライブで演奏中のフローズンホッとドックスのお二人です。素晴らしいですよ。繊細であり、ダイナミックでもある演奏で、二人で演奏しているのにその演奏を聞いて感じる世界感は幅広く、いつも驚かされます!!
そして、今日のライブで僕が最も感動したのはスティールギターの尾崎孝さんとハーモニカの松田幸一さんのお二人で演奏されたダニーボーイで、僕は舞台袖に座り、目をつむって聞いていたのですが素朴なメロディーをやさしくせつない音で演奏するハーモニカ。それをやさしく包み込むように演奏するスティールギター。僕は久しぶりに演奏を聞いて泣きました。演奏を聞きながら自分の古里の尾道を思い出していました。さっ、明日はドラムンハープのライブだぁ!!がんばろっ!!

写真はスティールギターリストの尾崎博志氏です。6/10(金)はカントリーハウスのカントリーレボリューションでもりあがりました。そしてステージが終わった後、パチカを購入してくださいまして、はまって練習しているところです。すごくかわいい笑顔なんですよね☆いままで尾崎さんは、オレはパチカはやらないなんて言ってたのですが、先日ウェルカムバックのライブの空き時間にちょっと一緒に練習していたら少しずつ技が出来るようになってきて、そしたらもう楽しくなっちゃったみたいで、はまってくださってます。尾崎さんはスーパーカントリーでもお世話になっているのですが、本当に素晴らしい、尊敬しているミュージシャンの一人です。みなさんもぜひ一度演奏を聞きに来てくださいね。僕と尾崎さんは、スーパーカントリーとサウンドスコープ。あと、時々ハウスバンドで一緒に演奏しています♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.