ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年08月25日の日記

2006年08月25日(金)

blog photo昨日はお昼から、うおがし銘茶築地新店五階のスペース『会』にて『リズムで遊ぶパチカ倶楽部』と題して親子一緒に参加でみんなでパチカで遊びました。

最初は難しかったと思いますが、みなさん一生懸命練習してくれて少しずつできるようになりました。そういう姿を見ているとすごく嬉しいですね!!

今日はアシスタントに音楽仲間の澁谷君にジャンベでお手伝いをしてもらい、最後には僕がピアノを弾いて、澁谷君がジャンベでみんなにパチカをおまかせしてアンサンブルもやりました。とても楽しい時間になりました。

そして、夜は銀座ナッシュビルに行き、『森下昇&フレンズ』で演奏してきました。急だったのでホームページ上で連絡できず、失礼いたしました。

楽器陣は様々にご活躍のスティールギターの第一人者の尾崎孝さんがスティールギター。SHOGUN、パラシュート、オリビアニュートンジョン等で知られる、ベースのマイクダンさん、そして僕でした。マイクさんとは初めて一緒に演奏しましたがすごく楽しかったです。楽しみながら勉強になる事も沢山ありました☆゛

ただ、リハーサル無し、譜面無し、ステージ上でいきなり曲が始まるので少しドキドキでしたが、みなさんの歌や音がどうしてほしいか、どうすればいいかを示してくれるのでいい感じに演奏する事ができました。すごく楽しかったですよ!!

画像はパチカを練習した後、みんなでお茶をいただいているところです。最高においしいお茶でした。みなさんも築地にお寄りの際には是非足を運んでみてくださいね。店内で試飲もできますよ☆゛

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.