ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2008年03月03日の日記

2008年03月03日(月)

今日は銀座ナッシュビルで大野義夫&カントリーメイツで演奏してきました。今日もたくさんのお客さんに聴いていただく事ができて嬉しかったです。ありがとうございました♪♪


さて、今日は楽譜を仕上げて送りました。なんの楽譜かといいますと、7月26日に広島県尾道市の駅前にあるホール、テアトロシェルネで演奏する曲です。


書いていたのは僕のオリジナル曲で、そのコンサートが初演になる『流星郡』という曲です。静かな夜空に突如降り出すたくさんの流れ星をイメージして作りました。共演者のみなさんとアンサンブルするのが楽しみです♪♪

さて、今日はその楽譜をコピーするのに一苦労。コンビニのコピー機で設定をして、コピーを開始。たくさんある楽譜を全部コピーし終わり、そして気付きました。倍率を間違え左側が全部切れています。はぁ、やっちゃったなぁと思いながらも気を取り直し、もう一度。倍率も完璧。半分位終わったところで気がつきました。すべての楽譜に僕の覚えのない結構大きめのシミみたいなのが二つ。なんと、コピー機の読み取り部分に茶色いものが二ヶ所についていました。多分チョコレートかな。


店員さんに言うと、読み取り面を綺麗にふいてくれて、枚数分のコピー代金を返金してくれるとの事。っという事で、僕のミスで左側が切れてしまったやつにも黒いシミがあったので、その分のお金も返金してくれました。それはちょっとラッキーでした。

しかし、またコピーを最初からやり直し…。結局なんだかんだで時間がかかり、今日は入り時間に30分位遅刻してしまいました。みなさんごめんなさい。


さっ、明日はアルバトロスのコンサートのリハーサルだぁ♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.