ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2007年02月11日の日記

2007年02月11日(日)

噂にはたびたび嫌な思いをさせられる事があります。

ある事無い事をネット上に書かれたり、変な噂を憶測や想像で流されたり。過去にもすごく嫌な思いをした事が何度かあります。

今日もそういった事がありました。僕自身は、そういった事に多少慣れていますが、僕のまわりにいる人も巻き込まれる事があって、それには心を痛めます。

だから、僕自身は人の噂はあまり信じないようにしています。

例えば、あの人はこんな人だから、とか悪いように言われている人がいたとしても実際に自分自身がその人と接してみてどう思うかを大事にしています。それってすごい大切な事だと思います。人間は噂のように一言、二言で語れるほど単純じゃあ無いんです。色んな思いや状況がある訳だから、誤解なんかも沢山あります。

だからそういった間違っているかも知れない、人を傷つけるかもしれない噂、情報を平気で言う人も好きではありません。

良い噂は流したっていいとは思いますが、悪い噂は時に人を傷付ける事があります。

自分自身も言葉を使い、言うがわ聞くがわとして気をつけていきたいと思います。

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.