ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2007年02月05日の日記

2007年02月05日(月)

今日で25歳ともお別れ。明日から26歳になります!!

19歳で東京に出てきてから今は7年目。思い出すと色々ありましたね。楽しい事もいっぱいありましたが、辛いことや大変な事の方が多かったように思います。

でも、今まで頑張ってこれたのは、僕の事を応援してくださるみなさんの後押しがあったからだと、いつも思っています。心から感謝しています。ありがとうございます。


さてと、そんな訳で、今日は僕の心の内面の事を少し書いてみたいと思います。


題して『成功の秘訣』

僕は昔から色々な事を深く考えるタイプの人間でした。今考えればとても繊細であったと思います。


さて、生きていくには、色々と悩み考える事があると思います。人間関係や仕事の事など悩みは尽きないものです。そういったものをどう考え自分の中で処理していくか。これで人生は大きく変わっていきます。

すごく簡単に書くと、

成功=自己哲学の構築×出来事

自己哲学とは、まぁ、簡単に言えば、自分自身の考え方やこだわりなど。

出来事は自分に起こるすべての事。色んな事があります。嬉しい事、楽しい事、悲しい事、辛い事。

その時に自分がどうするか、どういった考え方でその事、人に接するか。僕も今から思えばあの時はこうすればよかったなあと思う事はたくさんあります。

そんな事を真面目に気にしだしたのは中学生の頃で、寝る前に一日を反省し考えるようになりました。一日の行動、発言を振り返り、あの時はああ言ったけど、こう言えば傷つける事無かったのになぁ。次に同じような状況があったら今度はこうしようとか毎日考えていました。

そんな事を繰り返して、日々、自分の考え方を作りまとめ、こういう時はこうする。こんな時はこうするっていうのを作ってきました。

東京に来てもそれは変わらず、何があっても前に進める考え方を、自己哲学を形成し頑張ってきました。

それにより東京に来て色んな事がありましたが、全てを肥やしにして前に進むことができました。

っという事で、僕が思う成功の秘訣は、自己哲学の形勢にあると考えています。みなさんもこだわってみてください。考え方一つで人生楽しくなりますよ!!

そんな事を思い出しがら後4時間程で26歳になります。さぁ、今日は25歳最後の演奏を楽しみます。

今日は銀座で大野義夫&カントリーメイツです♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.