ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

噂。

2007年02月11日

噂にはたびたび嫌な思いをさせられる事があります。

ある事無い事をネット上に書かれたり、変な噂を憶測や想像で流されたり。過去にもすごく嫌な思いをした事が何度かあります。

今日もそういった事がありました。僕自身は、そういった事に多少慣れていますが、僕のまわりにいる人も巻き込まれる事があって、それには心を痛めます。

だから、僕自身は人の噂はあまり信じないようにしています。

例えば、あの人はこんな人だから、とか悪いように言われている人がいたとしても実際に自分自身がその人と接してみてどう思うかを大事にしています。それってすごい大切な事だと思います。人間は噂のように一言、二言で語れるほど単純じゃあ無いんです。色んな思いや状況がある訳だから、誤解なんかも沢山あります。

だからそういった間違っているかも知れない、人を傷つけるかもしれない噂、情報を平気で言う人も好きではありません。

良い噂は流したっていいとは思いますが、悪い噂は時に人を傷付ける事があります。

自分自身も言葉を使い、言うがわ聞くがわとして気をつけていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

コメント

hana : 2007年02月13日 22:23

庸ちゃん、大丈夫??
私も過去にネット上で沢山嫌な事書き込みされたり・・・色々ありました。
最初は本当に凹んだ・・・けど、周りの人が、あんなの気にするな!皆hanaが好きだから一緒にいるんだし。hanaは良くも悪くも目立つから・・・目立たない人間からしてみれば、羨ましいんだよ!って凄く励ましてもらいました!
気にするな!って言うのは難しいだろうけどね・・・
自分に自信持って!!!庸ちゃんを理解して、応援してくれる人が沢山いるじゃない!!
第一印象と一緒だよ!!誤解はすぐに解く事が出来るから!
私は第一印象が悪いらしい(ーー;)キツイ顔してるからかな・・・でも話をすると面白いよね!って言われる・・・
つい先日も「どんだけスカした人かと思ったら・・・」
って言われた・・・

庸ちゃん、頑張れ!!!皆ちゃんと見ていてくれてるから!!
大丈夫だよ!!

ちー : 2007年02月12日 12:29

私は良い噂だけ信じる様にしています。
悪い噂は発する人の妬みが入っていませんか?

私も庸祐さんと同じで色々聞いていても本人と話してみないとわからないので気にしないです。


庸祐さんを信じてる人はこんなにも沢山いますよ!
だから元気出してください!

オレンジ : 2007年02月12日 03:20

嘘や悪い噂をする人って ある意味 可哀相な人だよね心が辛いんだと思う 庸ちゃんも色々苦労したと思うし嫌な思いしたと思うけど大丈夫 見てる人は見てるから何が正しくて間違ってるのか周りは、ちゃんと見てるからね私が昔似た様な思いをした時に庸ちゃんが私に言ってくれた言葉だよ 私は この言葉で、どれだけ救われたか 本当にその通りだったから だから この言葉を今度は私が庸ちゃんに送ります

匿名 : 2007年02月11日 23:25

そんな事があったんだm(__)m

私も過去につらい思いを経験したことがあったよ。
時間が経った今だから言えるけど、原因て突き詰めてくと、くだらないと思うくらい些細なことだったりするんだよね(;^_^A
その人に対しての嫉みとか、ちょっとしたコンプレックスとか。年が若ければ若いほど、どうでもいいことでぶつかったりね(;^_^A
人前に出ての仕事だと今回みたいなことも多くなっちゃって大変だね(;_;)

maki : 2007年02月11日 20:56

噂ほど怖いものはないと思います。インターネットが普及してからさらにそれを感じるようになりました。
私も人から聞いたことよりも自分で見たり感じたりしたことを信じるようにしています。じゃないと何が本当なのかわからなくなってしまうから。

と、自分の気持ちを書いてしまいましたがせっかくのお休みにこういった思いをするのは嫌ですね。
今日はゆっくりできましたか?私はそれが凄く気になります・・・。

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.