2006年03月06日の日記
2006年03月06日(月)
十二時入し、舞台セッティング、楽器セッティングをしてサウンドチェックをしてリハーサル開始。
今ままでやってきたリハーサルと段取りが違ったりする部分があったりして少し苦労しました。
こういうコンサートで大変なのは無駄な時間無くここってとこで曲を始めたいんですよね。だから、曲名や、MCが終わってカウントを出すと変な間ができたりしてかっこよくなかったりするわけです。だから、今回はMCの最後とカウントがかぶるように入るタイミングがあったり、ゲストの名前が呼ばれる寸前にカウントを出して、ゲストが登場と同時に曲が流れるみたいな、当たり前だけど、ドラマーとしては大変な事が沢山ありました。
でも、本番はバッチリ!!バンドもゲストのみなさんもそして何より大野さんがかっこよかった!!デビューから55周年、もうすぐ75歳とは思えないパフォーマンス、声量、ステージング。感動しました。55周年の集大成、見せてもらいました。
だって考えてみてくださいよ。デビュー55周年でしょ。僕なんてまだその半分も生きていないわけですから(笑)
今回はカメラクルーが入っていたので後日このコンサートのビデオが販売されると思います。お楽しみに!!
こういってはなんですが、この素晴らしいコンサートでドラムを叩けた事を心から感激しました。とても素敵な一日でした。
大野義夫さん55周年本当におめでとうございます♪♪
- 2006年03月05日 « |
- トップページ>
- | » 2012年11月26日