ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年02月25日の日記

2006年02月25日(土)

みなさん、ピアニカってどんなイメージがありますか??

多分、多くの方が小学校の音楽の授業で習った楽器ってイメージがあると思います。

でも、実はピアニカってとっても素敵な音がするんですよ。小学生の時はおもいっきり息を吹き入れてとりあえず音を出すっていう状態で演奏していたと思います。

でも、うまぁく演奏すると音はハーモニカやアコーデオンに似た、勝るとも劣らぬすごく素敵な音が出ます。息使いをうまくやれば、ビブラートができたり、セクシーな音を出すこともできます。

僕はこのピアニカを、ドラムンハープとアラカルトで使用しています。

もし、まだお家にピアニカがある方は是非引っ張り出して吹いてみてください。とっても懐かしい音がしますよ☆゛

そう、そんなピアニカを今日はショーステージの合間に練習していました。

さっ、もうすぐお家に着く。みなさん今日も一日お疲れ様でした。そして、明日も頑張りましょうね。

僕は明日、高田馬場のロンスターカフェで大野義夫さんの後ろでドラム叩きまーす♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.