ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2011年11月04日の日記

2011年11月04日(金)

先ほど、中国上海から無事に帰国しました。

画像は今回のバンドメンバーです。

嘘です(笑)

うまく送信出来ていなかったので、順番が変わってしまいました。すいません。以下二日目です。

二日目を朝、ホテルで朝ごはんを食べて、すぐに南京路の上海国際芸術祭のデッカイステージに移動をし、レンタルをお願いしたドラムを待ちました。

ドラムが来てみると、事前にお願いしていたものより、かなりグレードもさがり、点数も少なかったです。

特に、シンバルがライドシンバルとハイハットシンバルしかなかったので、クラッシュシンバルとシンバルスタンドを持ってきていて大正解でした。

後は細かい調整をして、壊れているところを直して、問題無く使えるようにできました!!

ステージは大盛況でお客さんも楽しんでくれました♪♪

南京路での上海国際芸術祭のステージでの演奏後、すぐに豫園の上海国際芸術祭の演奏会場に移動。

会場横のフードコートみたいなところで、食事を済ませ、セッティングして演奏開始♪♪

豫園でも沢山の人が待っていてくれてとても喜んでくれました♪♪

何回か見たことのあるおばあさんが聞きに来てくれていて、なんか嬉しかったです。

そう、演奏ができる環境になるまでには、小さなトラブルは色々ありましたが、まぁ、みんな慣れているので、そんな事もあるよね(笑)

って感じでした。

今回も上海芸術祭に出演して、表彰され、記念の品と賞状をいただきました。

演奏後、豫園の美味しい小籠包を食べて、買物と散策をしました(^^)

一度ホテルに帰って、味千ラーメンを食べに行って、その後、部屋に集合で翌日の演奏のリハーサルをました。

その後、ホテル付近を散策し、日本風居酒屋があったので、そこ入って、もろきゅうやら焼鳥やらを食べながら軽く飲んで帰りました。やっぱり、居酒屋はすごく落ち着きました。やっぱり日本が好きなんだなぁと思った瞬間でした。

あとはベットでゆっくり夢の中へ、、。

そう、なんだか、気付いたら、一日で四食食べてました(笑)

昨日で今回の演奏は終了し、今日は一日観光。

朝8時にホテルのロビーへ集合して、蘇州へ行きました。上海の泊まっていたホテルからは1時間30分位かかりました。

蘇州では、寒山寺という有名なお寺や、シルク工場、ピサの斜塔のように傾いたなんとかの塔に行ったり、それから東洋のベニスと言われるところを船に乗って川下りをしました。

夕方、上海に戻ってお土産を買ったり、自由時間。

夜は上海に戻って上海での最後の晩餐。あんな事やこんな事があったねぇなんて話しました(^^)

ホテル近くの初めていくお店でしたが、なかなか良いところでした!!

その後は各自自由行動でマッサージに行ったり、何に行ったり、ゆっくりしたりでした。

そして、みんなが帰ってきたら、部屋に集合して、今回の反省会。

今回の上海の旅、上海国際芸術祭での演奏は大きなトラブルも無く終了しました。

後は明日帰るだけ。

早かったなぁ、、。

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.