ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2011年11月03日の日記

2011年11月03日(木)

今日も朝食をホテルで食べて、車に乗って今日の演奏会場へ移動。


今日は、野外での演奏予定だったのですが、あいにくの雨で中止に。


っとなると思ったら、屋内でできるという事で、良かったです。


演奏会場に着いてみると、文化会館みたいなところでした。


リハーサルをしていると、他出演者の中国の管楽器の合奏団と一曲一緒にやりましょうという事になりました。


こういうのってなんだか嬉しいですよね!!


っという事で、中国の人なら誰でも知っているくらい有名な日本の名曲『北国の春』を一緒に演奏する事になりました!!


今回の僕達の上海での演奏曲はカントリー、オリジナル、中国の曲、日本の曲と幅広く演奏しました。

今日の演奏は、管楽器の合奏団と僕達が二回ずつ演奏ですが、間に突然マイケルジャクソン(勿論本物ではない)が出てきて踊って、最後は管楽器の合奏団と僕達が北国の春を演奏して終わり。って感じでした!!


最後の前の中国の有名な曲僕達が演奏していたら、管楽器の人達も演奏に参加してきて、なかなかおもしろい感じに。


最後は北国の春を大合奏で、お客さんも大盛上がりで大人気でした♪♪


終わった後、雨の降る中、外の上海国際芸術祭の看板の前で記念撮影。


今日の演奏も無事に終了しました(^^)

演奏修了後は上海国際芸術祭の実行委員長の人とみんなで食事に。五つ星のホテルでの食事はなかなか美味しかったです!!


食後はホテルに戻って、自由行動でした。僕は来る前からと来てからの睡眠不足を解消する為に寝ました。


後二日。


あっという間ですね(^^)

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.