ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2008年02月24日の日記

2008年02月24日(日)

今日は聴いていただいたみなさんに喜んでいただけて何よりでした。

一番印象的だったのは、患者さんのおじいさんがいらっしゃって、その横でその方の奥さんがすごい笑顔で手拍子をしながら聴いてくださってて、子供さん夫婦、お孫さん達も嬉しそうに聞いてくださっていました。お孫さんは終わった後で、パチカに興味を持ってくれたので少し持たせて上げて一緒に少しやりました。

その状況を見ていたおじいさんがすごく嬉しそうにされてて、後から何度もお礼を言っていただきました。僕もとても嬉しい出来事でした。

今日は音楽の本来あるべき姿の一つだったと思いました。


いつもボランティアという訳にはいかないでしょうけれど、音楽を本当に必要としている、喜んで聴いてくださる人の所へ、生の音楽を届ける事ができて、すごく幸せな気持ちです♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.