ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年12月09日の日記

2006年12月09日(土)

昨日は、椿山荘(目白)での演奏のお仕事でした♪♪

椿山荘タワー塔の11F『マーガレット』で大野義夫&カントリーメイツで演奏してきました。流石に11階から見下ろす東京の景色はすごく景色がムーディーで素敵でした。

そして今日は、弦楽四重奏のアルバトロスのみなさんと仙台に演奏に行ってきます。

今日は、病院、ホスピス、ホームパーティーでの3ヶ所で演奏します。過去に病院で演奏させていただいた時には、色々と考えさせられました。

病院には色んな状態、状況の人がいます。閉鎖的な病院の中で僕たちが来るのを何よりずっと心待ちにして、演奏に涙してくださる方がいたりするわけです。

音楽って本当はそういうものですよね。僕は音楽を演奏する立場の人間として、病院での演奏は音楽の本来あるべき姿の一つだと思います。そんな大切な役割を担う者として、今日も喜んでいただけるよう、音楽に演奏に全力で取り組みたいと思います♪♪

それでは行ってきます!!

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.