ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2009年12月17日の日記

2009年12月17日(木)

アラカルトライブツアー2009は無事に終了しました。どの会場も沢山の方に来ていただき、最高に楽しいツアーになりました♪♪


富山→尾道→岡山→岡山→ちょっと空いて→東京


今回のツアーは、今年一年で演奏した曲の中で、特に評判が良かったり、リクエストをいただいた曲とネタ(笑)を中心に構成して、演奏をしました♪♪


富山(富山県民小劇場オルビス)は小ホールで音響も照明もしっかりお願いできて、とてもいい環境の中で演奏させていただきました♪♪


尾道(向島洋らんセンター)は洋らんや沢山のお花に囲まれて、自然な響きの中、とってもステキなお花と香りに包まれて演奏できました。


岡山(さくらホール)はリトキッズさんの主催で演奏させていただきました。会場には100歳のピアノがあって、とてもあたたかい音を響かせてくれました。


次の岡山(小ざくら保育園)は、保育園での演奏で、子供達にアラカルトを観て聴いていただきました。一緒に歌ったり、踊ったりもして、子供達と、とっても楽しい一時間を過ごしました。一曲終わる毎に『よかったよぉ』って言ってくれるお子さんがいて、なんだか和みました。

演奏後に一緒に給食を食べました。みんなからの同時質問攻めで、全員にちゃんと返事をしたくて聖徳太子のようになっていた僕でした(笑)

帰り際もお見送りに来てくれて、本当にかわいい子供達でした☆゛


東京公演(キックバックカフェ)でのステージは会場もほぼ満席でノリノリのお客さんと一緒にとっても楽しいステージになりました。後からお店の人に教えていただいたのですが、楽しいライブで、今年一番の来場者数で今年の最優秀出演者だよって言っていただきました。


一生懸命頑張って、曲を作ったりアレンジをして、練習して、ちょっと大変な事もあるけど、お客さんやお店の人、沢山の人に喜んでもらえて、ツアーをやり終えて、僕達も嬉しいあたたかい気持ちでいっぱいになりました♪♪


今回のツアーは相方と僕の両方の地元にも行きましたが、お互いの家族や仲間の協力が無くては、このツアーは実現できなかったと思っています。ご協力いただいたみなさんには本当に感謝しています。本当にありがとうございました。


勿論、聴きに来くださったみなさん、本当にありがとうございました(^^)

さて、今回のツアーも沢山の楽器を使用しました。覚えている範囲で書いてみます。


ピアノ、ドラム、ウクレレ、ピアニカ、リコーダー、スライドホイッスル、カリンバ、ジャンベ、おもちゃのピアノ、おもちゃのてっきん、トイジャンベ、トイボンゴ、カホンミニ、パチカ、キッチングッズ、ウインドチャイム、声(歌)、ウインドチャイム、ハンドベル、スレイベル、ボディーパーカッション


何か忘れている気もしますが、こんな感じです♪♪

アラカルトのライブは、毎回新しい楽器を必ずデビューするようにしています。まだ披露していない楽器も順番待ちをしていますので、また来年のステージも楽しみにしていてくださいね☆゛

それから、もし、使用していない楽器で譲っていただける楽器がありましたら、アラカルトが練習してステージで演奏させていただきますので、そういった楽器をお持ちの方は教えてください。


そして、アラカルトは来年、更に活動の場を広げていく予定です。様々なシーンでの演奏依頼、または僕の私の町で演奏して欲しい等ありましたら、是非、お声掛けいただけると嬉しいです。


アラカルトが楽しい演奏をお届けに参ります(^^)

画像は、今回の衣装です。アラカルトは毎回衣装にも凝っていますが、今回は二人共、ピアノの鍵盤柄の物を身につけていますがわかりますか??

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.