ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2008年06月10日の日記

2008年06月10日(火)

今日は少し嫌な思いをしました。誰がどう言ったかわかりませんが、プライベートな事を言われ書かれという事です。
(僕の日記では無い所で。)


今は便利な社会で、ネットで世界中が繋がっていて、色んな人がそれを利用しています。それはとってもステキな事。


今はホームページやブログで書いた事を色んな人にみてもらえますよね。そして書く事は環境さえ整っていれば誰でも書く事ができます。


昔は限られた人しか文字を扱えなかったんですよね。新聞や雑誌を書く人、小説を書く人等。


でも、今は誰でも書けます。色んな人が見ます。だから、気をつけて欲しいと思います。簡単に書けるから、なんでも書いてしまいがちですが、時にそれは人を傷つける事もあります。


例えば人を中傷するような内容は、言葉で言われるより、文で読む方がきつく、本当に嫌な思いをする事もあります。


そして、プライベートな事。誰にだって言いたくない事や言えない事ってありますよね。でも、身近な人や、仲良しな人には話したり、相談したりもしますよね。そういう内容を他の人に言ったり、ネット上に書いたりっていうのは絶対にダメですよね。それを見たり聞いたりしたなら、本当に嫌な思いをします。


僕もこうして日記という形で、ネット上で書いています。だから、そういう事にはまだまだ気をつけなければと思っています。


僕が言うのも何ですが、ネット上で文字を文を書く人は、自分が書く内容に責任を持っていただきたいと思います。

ここにこれだけ思う事を書いたので、もうこの嫌な思いをした事は忘れます…。

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.