ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2008年04月09日の日記

2008年04月09日(水)

4月のこの時期は、新年度が始まり、入学や入社等、環境が大きく変わる時期ですね。楽しみだったり不安だったりですよね。

僕も自分の入学式や入社式を思い出します。よく覚えているのは高校の時の入学式ですね。僕は入学式で新入生代表として挨拶をしました。もちろん挨拶の内容も自分で考えましたが、一番最初の出だしは今でも憶えています。


『桜の花も咲き乱れる今日…』


この言葉から始めました。なぜ憶えているかというと、入学式の日には、まだ桜は咲いてなかったんですよね(笑)


なぜそんな事が起こったかというと、挨拶の内容を決めたり、打ち合わせの為に、何度か入学前の高校に行ったんですね。それで、僕が作った挨拶の内容にOKがでると、本番で見ながら読む為の紙に書きました。それは三月中の事です。


そう、入学式の日には桜が咲いている前提で挨拶を作った為、入学式当日に咲いてもいない桜の事を言う事になりました(笑)ちょっと恥ずかしかったですが、今は僕のステキな思い出の一つです☆゛


環境が変わって大変な思いをしている方もいると思いますが、負けずに頑張っていきましょうね!!


今日は赤坂行ってきました♪♪

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.