ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年10月26日の日記

2006年10月26日(木)

blog photo昨日は、朝7時40分に鵠沼海岸の鵠洋小学校の体育館に集合し、慌ただしく準備、リハーサル。

そして、9時前には生徒さんが入場開始。この学校は生徒数が多く、僕の記憶が確かなら、1087人だった気がします。人数が多く全員が体育館に入るのは大変な為、一年生から三年生までと、四年生から六年生までの二回にわけて演奏しました。

演奏は、クラシックに始まり、生徒さんも楽しめるよう色々な曲を演奏。途中、楽器を演奏される先生も参加されたり、ドラマーの先生もいたのでドラム対決をしたりもしました。あと、生徒さんのドラム体験もやりました。

僕は曲によって、ドラム、パチカ、ピアニカを演奏してきました。

子供さんの反応はダイレクトで、喜んでくれている時のあの表情は本当に嬉しかったです。

演奏が終わった後は、生徒さんが詰め寄って来て囲まれ、触られたり、抱き着かれたり、握手を求められたり、なんだかちょっとヒーローになった気分でした。

そう、偶然僕の行っていたドラムスクールの後輩でこの小学校の卒業生の人がいて、連絡があり、せっかくなので、見学がてらお手伝いに来てもらいました。村尾君ありがとう。

そして、お家に帰って車を置いて、楽器の準備をして、今度は銀座へ大野義夫&カントリーメイツで3ステージ演奏してきました。

お家に帰るともう深夜。長い一日でしたが、とても充実した一日でした。

そして、今日は赤坂カントリーハウスでスパカンライブです。更新が間に合わずすいません…

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.