ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2006年10月23日の日記

2006年10月23日(月)

blog photo成田空港を出発した飛行機MU524便も無事に飛んでくれてなんて事なく約2時間で上海へ到着!!

専用バスにのり移動し、さっそく食事へ。中国のレストランでは回転テーブルに沢山料理を乗せて、食べたい料理をまわして手元の皿にとりわけ食べます。そして、乾杯のしかたは、グラスを合わせるのではなく、回転テーブルにグラスのそこをコツンコツンしながら乾杯!!ってやります。おいしかったぁ。特に豚の角煮、あと久々の青島ビール、最高でした!!

食事を食べた後は、ホテルに向かい、チェックインして、楽器、荷物などをおろしました。

一休みしたら、翌日(19日)の夜に演奏する『GRANDPIANO』っていう日本人の方が経営するステーキハウスに挨拶と下見に行きました。

そう、タクシーで行ったんですが、これがもう怖い。バンバンとばすし、人がいようがおかまいなし。そして、バイクや人の方もおかまいなしでよけない。だもんで、クラクションの嵐ですよ。車も人もギリギリまでよけないんですよ。一年ぶりの中国のタクシーでしたが、短時間で三回くらい命の危険を感じました(笑)

それからホテルに戻ってみんなで翌日の打ち合わせをして寝ました☆゛

画像は回転テーブルいっぱいの料理です。毎食こんな感じでおいしい食事をたくさんいただきました。
左側から、リーダーの尾崎さんと、ボーカルのまみちゃんです。

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.