ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

2008年11月12日の日記

2008年11月12日(水)

今日(11日)はホテルグランドパレス(九段下)にて『産業労使秋祭り』というパーティーで演奏してきました。

主催、産業労使「秋祭り」実行委員会。後援、厚生労働省。という事でかなり大掛かりなパーティーで、バンドが3つに踊りのグループが一つ、和太鼓ユニットが一つとかなり贅沢な感じでした。


バンドは女性ジャズクインテットの『BIANCA』と、『有馬靖彦とデキシージャイブ』と『関谷真奈美&片山さとしとステージコーチバンド』の3バンドでした。


僕は『関谷真奈美&片山さとしとステージコーチバンド』の一員として参加させていただいたのですが、ビックリした事がありました。


『有馬靖彦とデキシージャイブ』のドラマーがミスターHさんで、とある仕事を一緒にしているドラマーさんでした。今日お会いするまで一緒にステージをするという事を知らず、ビックリでした。


しかも僕らは、同じステージで演奏をし、バンドの入れ代わりを曲中にするという事で、とある曲の一番までを『関谷真奈美&片山さとしとステージコーチバンド』で演奏し、間奏から『有馬靖彦とデキシージャイブ』に入れ代わるという、昔のキャバレー等でよくみられたバンドの引き継ぎをやりました。

とってもビックリしました!!


しかも、『有馬靖彦とデキシージャイブ』と僕がいつもお世話になっている大野義夫さんが昔同じ事務所だったと聞き、何か不思議な縁を感じました。


ミスターHさんとはなかなか会う事が無いので、一緒に写っているのは珍しいかもです。

画像は本番終了後に撮りました。ミスターHさんと、僕です☆゛

Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.