ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

上海四日目 (11/9)

2007年11月11日

blog photo流石に今日はお昼前に起きました。今日は一日自由行動だったので、みんなで楽器屋に行きました。


僕たちが行った所は御茶ノ水みたいな感じで、同じ通りに楽器屋さんがいくつもありました。

今回僕は10インチ位の両手に持って演奏する合わせシンバルを買いました。僕は合わせシンバルとしては使わず、小さいセットの時のハイハットか、もしくはスプラッシュシンバルとして使おうかと思っています。


そうこうしているとお腹も空いてきたので、そのまま歩いて豫園まで行きました。豫園には小龍包が美味しくて有名なお店があって、毎年行ってるんですが、そこで昼食をとろうと行ってみると、すごく混んでいたため、あきらめて違うお店に入りました。美味しい小龍包を食べれなくて残念でしたが、その店も美味しかったです。


そのお店で変わっているものを二つ食べました。一つは鶏の足の先っぽ。コリコリしていて、美味しかったです。鶏の足と思わなければ(笑)

もう一つは、直径約10センチの小龍包みたいなやつで、ストローがさしてあって、中には美味しいおつゆがひたひたに入っています。これをチューッと吸うわけなんですね。おもしろい事考えるなあって思いました(笑)


お腹も満たされ、ちょこっと買い物をして、さぁホテルに帰ろうってタクシーに乗ろうとタクシー乗り場に行ってみましたが、空いてるタクシーが来ない。ガラの悪い兄ちゃんのタクシーはいっぱいとまっていて、乗せてくれっていうと、50元なら乗せてやるって言うんですね。タクシーには初乗り11元って書いてあるのにですよ。昔の白タクみたいな感じでしたねぇ。


30分以上タクシーを拾おうと頑張りましたが、結局駄目でホテルまで歩いて帰る事にしました。歩くと4,50分かかります。途中で一台まともなタクシーを拾えたので、半数のメンバーは途中からタクシーでホテルに帰りました。もう半数はホテルまで歩きました。僕は途中からタクシーに乗せてもらいました。すいません。


さてと、ホテルに戻って一休みしたら、今度は尾崎さんの友人で上海在住のアメリカ人の方と一緒に食事に行きました。ホテルから歩いて地下鉄に乗ったのですが、地下鉄は相当混んでました。東京だと、ホームや電車内は混みますが、ホームにたどり着く前から、もうすごい混み具合でした。もちろん、ホーム、電車内は激混みでした。上海の地下鉄は特に時刻表はなく、大体3分毎に電車が来るそうです。


さて、地下鉄も無事に降りて、目的のお店に到着。そのお店は、色んな中国の料理があって、みんなでお話しながら楽しい食事になりました。


そして、その後、タクシーで移動し、生演奏を聴かせてくれるPUBへ。

ギター×2とマンドリンの三人編成で、各自、メインボーカルとハモリをやります。曲はアメリカンミュージックでした。


ひとしきりステージが終わると、日本からスペシャルなバンドが来てるぞって僕たちも紹介され、ステージへ。

尾崎さんと古橋さんがアコースティックギターで僕はちっちゃなジャンベ、マンドリンはさっきまでステージで演奏していたモンゴリアンのトムさんだっけかな??にお願いして、そしてまみちゃんの歌で三曲位やりました。反応はすごくよく、お酒が入っていた僕たちもノリノリでした♪♪


その後ホテルに戻り、お風呂にゆっくり使って寝ました☆゛

画像は楽器屋さんで見かけたありえない長さと、形をしたベースです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

ちー : 2007年11月11日 19:13

スプラッシュシンバル…?今度教えてください♪♪


美味しい小龍包食べられなくて残念でしたね(>_<)
鶏の足…見た目はリアルなんでしょうか?!
ストローでおつゆを吸うって熱いんじゃないですか??


タクシー拾えないのは不便でしたね。庸祐さんは話の流れから歩いた方だと思ってたら違うんですね(笑)


地下鉄はちょうどラッシュだったんでしょうか?3分おきに電車が来るのにホームまで混んでるなんて人口多いですね〜


PUBでのひとときは演奏家ならではの飛び入りライブで楽しそう〜♪♪観たかったなぁ☆゛


長〜いベースはどうやって演奏するんでしょうか?
お琴みたいに横にするとか(笑)

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.