ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

上海一日目 (11/6)

2007年11月11日

blog photo初日は移動日。荷物と楽器を準備して、日暮里でメンバーと待ち合わせ成田へ!!

軽く食事をして、荷物を預け、特に問題も無く出国の手続きも終わり飛行機に搭乗!!


そして、離陸直前に軽いハプニングが一つ。僕が乗った飛行機の座席はリクライニングシートだったんですが、これが壊れていて、背中をもたれると、勝手に後ろに下がっていくんですね。まぁ気にしてなかったんですが、離陸前になると乗務員さんがきて、背もたれを元の位置に戻してくださいって言うんですね。まぁ、前かがみ気味で我慢してたんですが、いざ離陸になると機体が斜めになって背もたれにもたれないと無理な感じ何ですね。でも下がっていっちゃうから、僕は腹筋のトレーニングだと思って、シートを倒さないように気合いで耐えてました(笑)


そして無事に上海の空港に到着。専用バスで高速に乗り、まずはドラムを借りに約一時間走り、車に積み、その後はホテルに行き、荷物を降ろして、新天地に行きました。新天地はすごく上海でもお洒落なところで、たくさんのお店があり、オープンテラスのお店もあり、飲食店はバンドが入っている店がたくさんあります。

そこで美味しい中華を食べました。久しぶりにのんだ青島(チンタオ)ビール、すっきりしてて美味しかったなぁ。そこで食べた小龍包も最高でした!!


そして、夜はホテルで翌日の上海国際芸術祭での演奏内容を打ち合わせしました。

そしてその後、コンビニで買ったビールで乾杯をして翌日の成功を誓いあいました!!


画像は小龍包です。中にうま味たっぷりのおつゆがいっぱい入っているのでまず小さい穴をあけて、そのうま味たっぷりのおつゆをちゅぅっとすってから食べるのが通の食べ方だそうです(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/896

コメント

ちー : 2007年11月11日 18:00

ちょ、ちょっと庸祐さん…リクライニングシートの話が面白過ぎて笑いが止まりません(笑)だって気合いで耐えてる姿が目に浮かぶもん。(≧〜≦))ププッ
初日からイイネタ持ってますね!(笑)


ドラムはやっぱり現地で借りるんですね。色んな所で演奏するのにどうするのかなぁと思ってました。


小龍包美味しそう♪♪本場で食べるとまた格別なんでしょうね☆゛

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.