ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

さてさて、

2006年10月07日

blog photo三日前の楽しい出来事を一つ。

某ビッグバンドジャズの演奏の帰りがけに駅前のスーパーで買い物をする事にしました。財布を見ると残金は2005円。

一応、なんとなく計算しながら商品をカゴに入れレジへ。

レジで商品の合計が終わり1924円と表示され一安心。

っと思ったら、店員さんが、最後に消費税(×1.05)のボタンをポン!!

店員さんは笑顔で『2020円になります』

困った。15円足らない。この歳になってそんな事は非常に言いづらい。しかも、店員さんが若いし、ちょっとかわいい。余計言いづらい。

しかし、持ってないものは持ってないので、正直に『すいません、お金が足りないので、ビールを一本返品してもいいですか??』って言って返品させてもらいました。店員さんは一度僕の顔を見て、やさしくニコッと微笑んで『はい、大丈夫ですよ』って言ってくれました。

ちゃんちゃん(笑)

さて、そんな訳で昨日はハウスバンドへ行ってきました。すいません。スケジュール更新してないですね。ごめんなさい。なるべく早めにやります。このホームページのスケジュールを見て来てくださっている方、すいませんでした。

画像は昨日お客さんにいただいたマロンケーキ。おいしかったですよ。季節のものをいただくっていうのは良いですね。毎日忙しくしていると、寒暑以外で四季を感じる事がなかなかないので。ごちそうさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

裕佳 : 2006年10月09日 08:55

ちなみにこの前(マロンケーキの日)
1円足りなくて免除してもらいました(笑)

写真掲載有難うございますww

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.