ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

カゼが治らないです。

2006年01月21日

昨日は実は午前3時半に家を出てリハーサルに行きました。スパカンライブから帰って、ちょっとしてすぐリハーサルに行きました。そして夜はハウスバンド。頑張りました。

ハウスバンドに来てくださったお客さんの中にお医者さんがいて、症状を聞いてもらって、あと、お薬も少しいただきました。

そのいただいた薬を飲んでいるからか、一時的に良くなったり、また悪くなったりを繰り返しています。

少し良くなってきましたが、まだ全然です。

そう、そのお医者さんに聞いた話しだと、やはり睡眠が大事だそうです。寝ないとどんどん免疫力が低下していきカゼ等をひきやすくなるそうです。逆に寝ると免疫力が回復するそうです。 僕は最近寝ようにも寝れない無理のあるスケジュールを組んでしまっていたので寝れてなかったんですよね。

そう、それと栄養のあるものをきちんと食べる事も大切だそうです。

その先生いわく、若いうちはいっぱい寝て、栄養のあるものを食べていればカゼ等はひかないそうです。気をつけたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

オレンジ : 2006年01月22日 05:27

無理しちゃダメだよって言いたいけど難しいよね仕事だし。とにかく時間ある時は寝たり栄養のある物 難しいけど友達とかに聞いたり何かして作るかして出来たら外の物は良く無いから避けて栄養つけた方が良いよね。とにかく頑張って今月乗り切ってね としか言えないけど来月から始まるし疲れを取ったりするには音楽やアロマとか香りのある物をが良いんだけど(^o^)/庸ちゃんの場合は眠れないみたいだから全身浴でローマンカモミール2滴とゼラニウム2滴を入れて入るか後ねカモミール10滴とネロリ3滴リンデン3滴を植物油50mlにブレンドして首と肩のマッサージをすると良いらしい。グッスリ眠れるんだって。でも専門用語テキな名前言っても分からないし用意出来ないよね?だったら毎日寝る前に首と肩のマッサージをするのと背中と頭皮のマッサージをすると眠れるし疲れが取れるよ 後目が疲れてたら耳の ふちや耳たぶが効果的です。マッサージみたく、ほぐしてみて(^o^)/良かったら試して見てね(^_^;)長くてごめん(^。^;)あっ後ねマッサージと言うよりはツボを押さえると良いよ。ツボは毎日 マッサージしてれば分かる様になるからね(^o^)/じゃ頑張って

totto.Hi! : 2006年01月22日 01:17

睡眠不足ですよね…分かってはいるけれど 忙しいから…というところですね。(;_;) 睡眠不足は 免疫力を落とすだけでなく 記憶力も落ちるらしいし、肥満の原因のひとつでもあるらしいので ホント、いい事ないよ。ようすけ君には まだ若さがあるからいいけれど、私なんか それすら消えかけているから いつ風邪をひいてもおかしくないんだけど、唯一、栄養だけはたっぷり取り過ぎているから それでもっているようなものでf^_^; あとは いかに短期間で集中的に深い睡眠を取るか…だけど、私は 自分の一番好きな曲を聞きながら寝ると すぅ~っと眠りに入っていけるかな。(^_^)v 人それぞれだけど、ようすけ君も 何か そういうものを 見つけるといいよね。曲とか 香りとか 何か物とか… 今は とりあえず薬に助けてもらわなければならないかもしれないけれど、できる限り 寝て下さいね。あとは 応援してくれている人達から パワーをもらって下さい! じゃあ、また。(^O^)/~~ see you !

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.