ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

上海二日目♪♪

2008年11月10日

今日は朝早く起きて、ホテルのバイキングで朝食をとり、すぐに準備して、演奏会場へ。

今日の演奏会場は南京路にある巨大なステージ。第十回を向かえた上海芸術祭への出演です。


ホテルから近いので歩いて向かいました。

今回使用するドラムセットはレンタルしました。一年目から三年目まで同じ人からドラムを借りていました。四年目の前回は違ったのですが、五年目の今回は一年目から三年目までと同じ人からドラムセットを借りました。

ドラムを貸してくれる人に会うのも、ドラムに合うのも二年振りでした。ドラムを貸してくれる彼とは会った瞬間にアツイ握手を交わしました。ちなみにドラムのメーカーは『LOBO』というメーカーです。

さぁ、セッティング。今回は結構スムーズにセッティングできました。今までには時間になってもアンプがこないとか、アンプを頼んでいたのに、ただのスピーカーがくるとか、激しい漏電で手がしびれるとか、ドラムのイスにキャスターが付いているとか色々あったのですが、今回は今までの中ではかなりスムーズでした。

さぁいよいよ本番。中国人の司会者に紹介されステージへ。一人すつ中国語で名前を紹介され、一言ずつしゃべりました。僕の名前は中国語で言うと、『リンムゥ』だそうです。


さぁ、そんなこんなで演奏開始。モニタースピーカーは無く、僕のドラムの所では、殆どまともに何も聞こえませんでした。まぁそんな事は気にせず演奏を楽しみました♪♪


午前のステージも無事に終わりました。ただ、残念な事に午後に演奏予定だった豫園でのステージはに雨の為、中止になりました。


ステージが中止になり時間が出来たので、豫園へとっても美味しい小龍包を食べに行きました。ここも毎年行っているお店☆゛


その後、毎年行っているカバン屋さんへ。カバン屋へ行くと、店員さんが覚えていてくれて嬉しい再会になりました。そして、今回も可愛いカバンを買いました。


その後はホテルに帰り、みんなでラーメンを食べに行きました。熊本で有名なとあるラーメン屋さんが上海でもお店を出しているのですが、そのラーメン屋さんにも毎年行っています。やっぱり日本味のラーメンは美味しかった。


そして、ホテルに帰り、夜はみんなで部屋に集まり、ミーティング&上海国際芸術祭への出演おつかれさま会をしました。

普段東京にいるとなかなかメンバーとゆっくり話す機会も無いので、こういう時間ってとっても大切だなぁと思いながら、みんなで素敵な時間を過ごせました☆゛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント

ヾ(=^▽^=)ノ : 2008年11月10日 13:42

二日目はあまりお天気に恵まれなかったようですね(^^ゞ
でも美味しいものを食べたり、メンバーとゆっくり話せる機会が出来て良かったですね☆彡

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.