ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

ドラムンハープ♪♪

2008年11月04日

昨日(11/2)は、エヴァホール川崎の地域感謝祭に呼んでいただき、ドラムンハープで演奏してきました。


ドラムンハープとはドラムとハープのデュオでドラムンハープというユニット名は僕が考えました。他には類を見ないスペシャルデュオです。!!


何故この組み合わせのデュオをやっている人がいないかですが、ハープはボリュームが小さい楽器で、マイクを使ってもボリュームに限りがあります。そして逆にドラムはとっても大きな音が出ます。っという事で普通に考えればこの二つの楽器でデュオ演奏をしようとは考えないでしょう。


でも僕はハープにはかなり低い音から高い音まで音域がある事を知り、アレンジをうまく考えれば、そしてドラムがリズム感を損なわず、ダイナミクスレンジを下げる事ができれば、いいものが出来る、そう思い、このデュオを始めました。


最初は大変な事もありましたが、今はボリュームバランスにも慣れ、アレンジも色々と試行錯誤し、とってもステキなデュオになってきたと思います。


そう、最初はドラムとハープだけでしたが、今はお互いに違う楽器も取り入れ、よりステキなデュオを目指し頑張っています♪♪


エヴァホール川崎の地域感謝祭にも沢山の方に来ていただき、ドラムンハープの演奏を聴いていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪♪


また違う形でドラムンハープのライブも考えていますので、興味を持ってくださった方は、このホームページでライブ告知をさせていただきますので、是非一度聴きに来ていただけると嬉しいです☆゛


画像はドラムンハープです☆゛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1065

コメント

♪ヽ(▽⌒*) : 2008年11月04日 01:39

以前、赤坂のとあるお店でドラムンハープの演奏を聴いた時、とても楽しかったのを覚えています♪

ドラムンハープの組み合わせのように、今までに例がないところから試行錯誤したとしても演奏してしまうのは、本当にさすがだと思います☆彡

これからも、型にはまらない庸祐さんらしい演奏が聴けるのを、楽しみにしたいと思います(^^)v

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.