ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

昨日と今日は

2007年04月08日

某ビッグバンド(海)です。今日も元気に頑張ってます!!

最近、深夜までリハーサルをやっていたりで頻繁にタクシーにお世話になったのですが、僕はタクシーに乗ると必ずと言っていいほど、運転手さんと話が弾みます。なぜだろう(笑)


そう、っという事でせっかくなので運転手さん達に色々聞いてみました。

まず聞いたのが、運転していて眠くなったらどうやって眠気をさましますか??って聞いたら、ほとんどの運転手さんは運転中は眠くなることはないと言ってました。ただ、食後に駅前等のタクシー乗り場でお客さんを乗せる順番待ちをしている時は眠くなるって人はいました。

そう、最近のタクシーはプロパンみたいなのを車に詰んでいて、ガスで走っているものが多いらしいです。そう、そこで聞いたのが、普通のガソリン車はガソリンが減ってくると『給油』しますよね。でも、ガス車の場合、ガソリンじゃないからなんていうだろうと思って聞いてみたら、『注入』と言うそうです(笑)フルに注入すると、500キロ位は走るそうです。あと、ガスが無くなることを『ガス欠』っていうそうです(笑)それでいうとガソリン車もガス欠って言うから、それだとガソリン車は『ガソリン欠』がただしい!?とか思ったりしました。


さぁ、三回目やりますかぁ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

ちー : 2007年04月08日 18:24

某ビッグバンド(海)楽しかったよ〜♪♪
笑顔で演奏してるのを観て私も楽しくなりました☆゛

深夜までお仕事お疲れ様です。私もタクシーの運転手さんと話が弾みます(笑)
お話好きなO型の性じゃないでしょうか(笑)

最近のタクシーはガスなんですね!初めて聞きました。

タクシーの運転手さんは眠くならないんですね〜じゃあ私はタクシーの運転手さんにはなれないなf^_^;

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.