ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

朝から夜まで元気です!!

2006年06月13日

さて、今日も早起きして準備して出発。

昨日のリハーサル後、ハープを僕の車に積み込んでいたので、途中でハーピストの入之内由紀(以後、由紀姉)をひろって荻窪にあるなのはな生活園に行きました。

手際良く準備も終わりリハーサルもやっていざ本番へ。ドラムとグランドハープの組合せでニ曲ほど演奏し、由紀姉のソロをグランドハープで一曲。その後は、ピアニカとグランドハープでムーディーなのを演奏して、その後は、小さいサウルハープとウクレレで一曲、そして、パチカとサウルハープでもう一曲。最後に歌とピアノからハープとドラムに持ち替え終了。

今日のドラムンハープは新しいバリエーションも入れて演奏しました。みなさんも楽しんでくださったみたいでなんか自分も幸せな気分になりました。

その後、アンコールをいただき、みなさんに小さい打楽器やシェイカー等を担当していただいて、ドラムとハープでサンバを演奏しました。最後はその場にいた全員、職員の方達も一緒にノリノリでした♪♪

さぁ、そして無事に演奏を終え、ハープを運びに横浜へ〜。それから、一度自宅に戻り、車を置いて、必要なドラム機材をキャリーに乗せてコロコロしながら電車に乗って銀座へ。

リハーサルをやって、本番を3ステージ。今日は時折、集中力が切れてしまい、スナッピー(スネア裏の響き線)をオフにしたまま三回も曲を始めてしまいました。流石に怒られました。僕もそんな自分にショックでした。疲れているとか、眠いとか、あったとしても、聞いているお客さんはわからないし、それを出してしまってはダメですよね。プロとして。反省。

でも、長い一日もようやく終わり。もうすぐお家に着きます。みなさん、今日も一日お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

YK : 2006年06月13日 06:07

久しぶりのスパカンライブ楽しかったよぉp(^-^)qMAMIちゃんの髪型変わっててビックリした!1番ビックリしたのはエレベーター…と帰りの出口がなかった事だけどね!笑 しかも階段の下の方から変な音してたし(>_<。)奇妙な音を出す変な人もいたしネ( ̄◇ ̄;)笑

パチカありがとう(≧∀≦)すっごい久しぶりに聞けて嬉しかったよ(^▽^)6/30楽しみにしてます♪

小ドラムセットかわいがってあげてね(^O^)ばい菌付いてますけど何か?(・∀・)笑

オレンジ : 2006年06月13日 04:02

お疲れ様!結局仕事間に合わなかったから残念だったけど行けなかったよ(^_^;)庸ちゃんも大変だったね確かにプロは失敗は許され無いかも知れないね。来月に当たって どんどん忙しくなるだろうから心身共に大変だと思うけど頑張って。夜寝る前でもツボ押しして寝れると良いよ。かなり疲れた時は効くよ♪後 手を上に(真上)上げながら寝ると爆睡出来て疲れも取れるよ\(^o^)

totto.Hi! : 2006年06月13日 01:46

お疲れさま m(_ _)m

忙しい一日だったね。


確かに 自分の仕事中に ずっと集中力を保つのは 大変。


その道のプロとして 自分のBestを出そうと思ったら すごい努力も必要。

でも ようすけ君が 努力していることは みんなが わかっているから 集中力を持ちながら 伸び伸びと 演奏してもらいたいです。


それから…


集中力を高める方法…


一度 全てのことに対して 脱力してみるといいよ。 心も体も 全部。

こんな感じ…

~ヽ('ー`)ノ~


そうすれば 明日から、また パワーUPできるよ。

私なんか いつも…


~ヽ('ー`)ノ~

じゃあねぇ~!

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.