ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

華やかな世界の裏には…

2005年12月22日

華やかなステージをする為にはすごく地味な作業が必要です。

音資料があっても聞いて演奏できる状態まで練習し覚えるか、楽譜におこすかです。

簡単に言いましたが、それをする事はすごく大変で地味な作業ですが、それをこなす根気と労力と時間が必要です。

でも、これをおこたると後で後悔するので手を抜く事はできないですね。実際本番よりこの作業の方が大変と思う事は多々あります。

昨日から今日まではそんな時間が流れていました。

さあ、今から僕は某カウントダウンイベントのリハーサルです。寒いので風邪に気をつけないと。

そう、みなさんのおかげでホームページのカウンターが『8000』を越えました。これも日頃僕の事を気に応援してくださるみなさんのお陰だと思っています。ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

ようすけ : 2006年01月23日 19:32

>みなさん

本当にいつもあたたかい応援をありがとうございます。心から感謝をしています。精一杯頑張って行きますので応援よろしくお願いします。

totto.Hi! : 2005年12月22日 22:41

P.S. 今日は 風が強くて大変だったけれど その風が とっても素敵なお土産を置いていきましたよ。ちょっと 空を見て下さい。星がとってもキレイ… (^O^)/~~ see you !

オレンジ : 2005年12月22日 19:47

ゴメンネ変な場所で、また文章切れてるから気分害するんでは無いかと思って またコメントの続き書くね(^^;)最近精神的に疲れてたりしてたけど日記みてると私も頑張って行かなきゃって思うんだ。残り少ない2005年を悔いの無い様に頑張って お互い凄そうね 寒いけど風邪には気をつけてリハも頑張ってね。

オレンジ : 2005年12月22日 19:31

~8000~おめでとう(*^_^*)凄いね。私も ちょっと今ね音楽関係でのホムペを始めたんだけど なかなか 周りが見てくれる内容が分からなくて大変なんだ。だから いつも庸ちゃんのホムペ見る度に尊敬するよ凄いなって。これからも一万回に向けて 楽しいホムペを作りあげて下さいな 弟さんにも感謝だよね(*^_^*)私の弟はパソコンなんか あまり出来ないみたいだから(^^;)頼んだとしても無理だろう(^^;)う~ん確かに華やかなステの裏は大変だよね(^^;)私はステ経験あるから~と言っても両方経験してるけどステに立つ側も大変だし裏も音響・照明に大道具やら本当大変な経験沢山したけど まぁ私はプロの世界では無いしステと言っても芝居やらミュージカルだからね。でも それが音楽だろうが芝居だろうが やっぱり大変さは同じだしプロ・アマ関係無く何かを作り上げて行くと言うのは本当大変だと思う。庸ちゃんも今曲作りやら編曲やら大変だと思うけど必ず それはファンである私達に必ず素晴らしいライブとなって返って来るから頑張って欲しいです。頑張り過ぎて体壊したら困るけど私は庸ちゃんの日頃の努力は尊敬してるし見習いたいなって思うよ。最近は私も沢山忙しい毎日で精神的に疲れてたけど日記見てると

totto.Hi! : 2005年12月22日 18:23

頑張っていますね! その努力 きっと 実を結びますよ! 本番に うまくいくかどうかは 練習なり 努力の量に左右されますね。もし本番中に間違えても たくさん練習していれば その間違いを うまくカバーできる技は 自然と身に付いているはず。だから どんな状況になっても プレッシャーは 感じなくなるし、かえって 本番の方が いい味が出たりして… 『天才は 1%の素質と99%の努力』って言うからね。私も ようすけ君に負けないように 頑張って 遥か彼方にある夢をGetしてみせるよ~! (^o^)/ 今日は 半端じゃなく寒い…気をつけて リハに臨んでくださいね。(私は これから 池袋で一杯やってきます。) じゃあ、また。

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.