ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

『四日目』

2005年10月29日

blog photo例のごとく朝まで飲み明かし、少し寝て起きて、専用車に乗り、出発。今日は河下り!!約4時間半ずっと船の上に乗りっぱなし。河を下りながら両サイドの山を景色を見るんです。どんな景色かというとただひたすら山、山!山!!
山がすごいんです。昨日分でも書きましたが、昔海底だったらしく山の形がおもしろいんです。日本昔話に出てくるような山の先っぽがまるっこいんですね。それがいっぱいあるんです。そして、色んな形をしたものがあってあるものは仏様に見えたり、パンダに見えたり。またその美しい景色は中国の紙幣の二十元札にも画かれているんですよ。
時間はいっぱいあるので、景色を見ながら食事をしたり、お酒を飲んだり、疲れたら景色を見ながらうとうとしたり…。
河の流れと同様に、普段の東京では感じられない、なんとも贅沢なゆっくりとした時間を過ごすことができました。
その後、世外桃源に行きました。その公園は船に乗ることができ、色々な部族の生活を見ることが出来ます。おもしろかったのが船の進行方向左手は人工的に再現されたもの、右手はそのままにそこで生活している人達の場所でした。
ディズニーランドのジャングルクルーズがよりリアルになった感じでした。
世外桃源を後にしながら、路店でケイリン名産のザボンを買って食べました。日本でいうハッサクみたいでおいしかったです。
そして、夕方ホテルに戻り、ホテル裏のショッピング街で買い物をしました。色んな商品がありました。生活用品から、服やCD、お菓子、あと、偽物のブランド品。でも、夕方に行ったら思ったほど偽物のブランド品は無かったんです。それで聞いてみたら、最近は警察の取り締まりが厳しいらしく、偽物のブランド品を売ると捕まってしまうんだそうです。なので警察の仕事が終わる22時を過ぎるといっせいに偽物のブランド品を売り出すんだそうです。僕はここで皮の鞄を買いました。なんせ僕は皮が大好きで去年も皮の鞄を買いました。今年もかわいい皮の鞄を探していたらありました。僕好みのかわいいやつが。買っちゃいました!!
そして、夜は泊まっている所とは別のホテルに行き食事をしました。ここの食事はおいしかった。
そして食事の後は昨日と同じマッサージのお店に行きました。この日の人は最高でした。時々痛い所がありましたが、それも含め気持ち良かったです。

そして、帰りにお酒を買いホテルの部屋でみんなで飲みました。そしてこの日の夜もふけて行き、宴は朝がたまで…

画像は河下り中に船から撮ったものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

まちゃ : 2005年10月30日 19:54

飲んだくれ日記?面白かったよ(^^)
鍾乳洞、綺麗だね。自然の神秘ですね。
私の中では、上海は「観光地」ってイメージがあんまり無いんだけど、見るものいっぱいあって楽しそうです。
私も飛行機に乗って、どこか行きたいな~。 なんだかワクワクするよね。
充実した旅行で良かったネ。。。

ところで、鈴木さんは日本酒で出来た梅酒って飲んだことあります?友人に聞いて、スーパー・酒屋など等・・・探してたのですが見つからず(;;) かなり美味しいみたいなので、見つけたら是非飲んでみてください。
でも、たまには肝臓を休ませてあげた方がいいですよ。美味しくて楽しいのは分かりますけど(^^;


コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.