ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

『リズ研』

2005年09月24日

今日(9/23)は西新井にあるリズム研究所に行きました。某サンババンドのお仕事で一緒だった渡部君がリズ研の出身で、お互い時間があるので一緒に練習しようということで、リズ研のスタジオを借りて2時間練習しました。
僕はドラム、渡部君はカホーンやサンプラーパット等を持ってきていて結構楽しいアンサンブルになりました。
リズ研とはリズム研究所の略で江尻憲和さんが1980年に設立したもので、現在も代表、主任講師をされていて、ヤマハ音楽院でも講師をされていたりと素晴らしい方です。

演奏後、江尻さんとも話が出来たので嬉しかったです。僕は昔、ドラムマガジンで江尻さんの事をよく目にしていて、上京する前から会いたかった人の一人だったので嬉しい出会いでした。優しい、音楽に真っすぐな感じのする人でした。
さて、こんな時間になってしまったので、寝ます。

明日(9/24)は赤坂でスパカンだぁ… オヤスミナサイ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

ようすけ : 2005年10月01日 00:59

>オレンジ

確かに一見、リス研ってみえるかもしれないよね。
それ面白い!!
日々勉強だよ。それでその成果が出た瞬間が最高にうれしいんだ。だから頑張れるのかな。

オレンジ : 2005年09月29日 05:30

毎日 毎日が庸ちゃんには勉強なんだね!大変だけど成長出来るし どんどん自分の業を磨けるから良いよね!あっ体は平気?私は完治したけど花粉で(>_<)でも頑張ってます(^^)vでもリズム研究所て所があったんだね。初めて聞いた名前(^o^;だよ!日記の題名、見たとき最初 リス研って見えてリスの研究でもしたのかなって思っちゃった(・・;)ははは!眠かったから多分ボケーっとしてたから そう見えたんだけど!

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.