ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

出会い。

2005年09月16日

blog photo昨日は正午過ぎから赤坂のサントリーホールでオルガニストの山口綾規さんのオルガンプロムナードコンサートを聞きに行きました。サントリーホールのパイプオルガンを使っての演奏です。パイプオルガンはフルートみたいな音がしたりブラスみたいな音がしたりそれは雄大でした。演奏終了後、楽屋に挨拶に行き、パチカに興味があると聞いていたのでプレゼントしました。何かの機会に一緒に演奏できると嬉しいなと思いました。
その後、一緒に行っていた仲間と、山口綾規さんの先生の野田正純さんと食事に行きました。野田さんは各地を飛び回りオルガンやピアノの先生をしたり、音楽療法等も大学で教えるなど素晴らしく活躍されている方です。パチカが音楽療法にいいのではと興味を持ってくださったので、先日の尾道の田辺クリニックでの音楽療法の話などを話しました。いい話ができました。
その後、一度家に帰り、車でスタジオに行き、翌日の合唱団でのエイサーのリハーサルの為の練習をしました。バーランクというエイサー独特の太鼓です。
その後、田端にあるRCCドラムスクールの本部に顔を出しに行きました。久しぶりに行くと色んな情報があり、お世話になった先生にも会えたので良かったです。
写真はチラシより山口綾規さんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

ようすけ : 2005年09月19日 00:18

>オレンジさん

僕の予想だと近いうちに実現する気がします。
今、メールのやり取りをさせていただいていて、
パチカとオルガンで演奏できたら楽しいですね。なんてお話をしているのでひょっとしたら近いうちに実現するかもです。もしそういうことになったらホームページで報告しますね。

オレンジ : 2005年09月17日 23:37

パチカって音が良いもんね!音楽療法に最適だろうね!もしセッションが実現したら そのときは是非ホムペでも教えてね!

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.