ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

演奏はないけれど…

2005年09月27日

ここ二日、どこかに行き演奏するという仕事はありませんでした。少しはゆっくりしています。
さて、でもやることはいっぱい。こんな時は何をしているかというと、まず、仕事を頼んでくださる方との、スケジュールの打ち合わせ。普段出来ない繊細な練習や演奏フォームの調整。今後演奏させていただく事が決まっているコンサートの為の作曲。そして、新しい演奏の場、仕事を開拓する為に、一緒に演奏したかったけど、普段演奏を一緒にできていないミュージシャン仲間と連絡をとり、新しい演奏の場、仕事を開拓すべく話し合い計画を練ってなるべく早く実行するように考えます。
その結果、今回はうまくいけば、この三つのグループが誕生するかも知れません。

一つは、ピアノ、バーカッション、ピアニカ、パチカ等を演奏する山本愛香さんとのデュオのグループ。僕ができる楽器とのデュオを考えると色々な組合せができ、すごく楽しそうです。個人的にやってみたいのはピアノの連弾、ドラムとパーカッションのアンサンブル、パチカデュオ等。楽しみです。

二つ目は、この山本愛香さんとその友人のミュージシャンで、スチールパンやパンディエロなどが得意な人、その人ともう一人、マリンバやシロホン等が得意な人、その三人と僕です。これも結構面白いことになるのではないかと思います。

三つ目はジャズピアニストの鈴木俊祐君と連絡をとり、一緒に演奏しようという事になりました。僕は彼には三年くらい前から一緒にやろうと言っていたのですが、なかなか時間が合わず今に至りました。明後日にでもリハーサルをして音を出してみたいと思っています。実現すれば、スタンダードジャズはもちろん、僕のオリジナル曲をまじえた、ジャズのトリオでのライブ演奏を披露できるようになると思います。お楽しみに!!

それと、この日記を読んでくださった方で、僕と一緒に演奏したいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら気軽にホームページよりメールをしていただければと思います。いつでもお待ちしています。

さて、明日はスパカンライブです。明日も元気に頑張ります♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

ようすけ : 2005年10月01日 01:19

>オレンジさん

そうだね。実現するようにがんばるね。
ホームページの曲も少しずつ更新予定なので待っていてくださいね。ジャズの事や、僕のお気に入りのアーティストなどにも日記でふれていく事にするね。お楽しみに♪♪

オレンジ : 2005年09月29日 05:18

庸ちゃんは演奏ない時でも常に忙しいんだね。でも三つのグループとの演奏 実現したら素敵だね。その時は是非 教えてね。時間作って見に行くよ。庸ちゃんはジャズ大好きだし実現したら凄いね。私も庸ちゃんに昔カウントベイシーとかビックバンドとかバディリッチとか教えて貰って聞くようになってジャズの楽しさを知ったんだけど!ジャズって良いよね!日記読んだ時 実現したら本当に嬉しいな。楽しみ!って思ったよ!庸ちゃんの作曲した曲も早く聞きたいし!ホムペに載っけてる花って曲も癒されてるし!良い曲だよね!あの曲大好きだよ。これからも楽しみにしてるよ!あっ良かったら今度 日記でジャズについて教えてね!大体の事は分かるけどジャズについて詳しくは無いから色々 教えて下さい!

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.