ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

★☆日本丸乗船二日目☆★

2005年08月31日

blog photoまず、昨日寝る前に船の洗礼を受けました。船酔いというやつです。どうやら下を向いて何か読んだりしたのが良くなかったようで、おもいっきり気持ち悪くなり吐きました…。
今日(8/30)は朝起きて食事をし、ドラムを使う曲のリハーサル。それから移動してドラムを使わない曲のリハーサル。そして食事をして2時間くらいゆっくりして本番。本日一回目のステージは、昨夜同様に六階ラウンジで演奏しました。スローバラードから入り、間にパチカの簡単な説明をし、パチカを使った曲を一曲。さして、最後は和ものの曲へ。フロアタムで和太鼓のパターンを叩く曲で終わりました。
その後楽器を四階のホールに移動し、夜のカクテルパーティーのリハーサル。そして衣裳を着替えカクテルパーティー本番で演奏。終わるとすぐ食事をし、明日の演奏の為に楽器を六階に移動。これで今日のお仕事は終了。
今日は本当に忙しい一日でしたが、間の空いている時間で操舵室の見学をしました。色んな航海用の機器がありかっこよかったですよ。また、船の先っぽのほうの海をベランダから見ていると船にビックリしたトビウオが飛んでいました。見渡すかぎりの海。今日は朝宮城県沖の気仙沼を通過し夜には対岸からは大分離れましたが、青森横を通過。明日朝に根室に着きます。明日は上陸して何か北海道ならではのおいしいものを食べたいと思っています。充実した二日目になりました。
写真はリハーサル時。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.