ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

築地ガンセンター

2012年04月17日

アルバトロスで築地のガンセンターに演奏に行ってきました♪♪

毎年演奏に行っていたのですが、近年はインフルエンザの流行や地震の影響で中止が続き、ようやくコンサートを実現する事ができました。

前半は弦楽四重奏で聴いていただきました。僕も大好きな素晴らしい響きでした♪♪

僕は後半から参加し、まずはアメリカンパトロールをスネアの立奏で演奏しました。


アメリカンパトロールの中盤にスネアソロをやらせていただき、投げたり回したりもしました!!

スティックが落ちるかもしれないっていう緊張感がなんともいえないのです(笑)


その後はドラムにパチカにと演奏させていただきました。

パチカでは二曲演奏させていただきました。フリーソロありで、指に絡めたり、一瞬で色を変えたり、投げたり、どんどん早くしたりと楽しく演奏させていただきました。

アルバトロスの演奏は弦の響きがとてもステキなのでドラム、パチカでリズム楽器として演奏できるのはとても楽しいです!!


聴いてくださったみなさまはとても喜んでくれました。


演奏を聴いてもらい喜んでもらえる。当たり前の事かもしれませんが、音楽家にとって何より嬉しい事です。

また来年もこの音楽を届ける事が出来たらいいなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント

MAO+α : 2012年04月17日 15:57

我が家にも以前お医者様の力が必要で度々入院しなければならない子がいました。

その時、外部の方々からの音楽のプレゼントがとても嬉しく感じたことを覚えています。

なので思わずコメントを入れてしまいましたが、そのコメントがどこか生意気な文章に感じられたら申し訳ありません。


MAO : 2012年04月17日 07:49

アルバトロスでのボランティア(?)の活動で感じている庸祐さんの感情が、音楽に対する素直な気持ちなのかなぁと感じました!

演奏を聴かれていた方たちにも心の中に染み込んでいたんだと思います☆

是非是非、活動を続けてくださいね♪

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.