ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

今日は、、。

2009年08月07日

今日、八月六日は64回目の原爆の日。


ずっと前の事ですが、忘れてはいけない日。


それからずっと後に生まれた僕達が平和の為に出来る事とは。と考えました。


難しく考えなくてもいいんじゃないかと思ったんです。みんなと仲良くする。それだけでいいんじゃないかって。


その範囲が狭いか広いか。それだけじゃないかって。


広島県出身の僕は小さい頃から戦争の事を知る機会が多く色んな事を思い考えてきました。


原爆の放射能で溶けた皮膚を引きずりながら自分の子供をさがす母親。


こんな事、二度と起こってほしくは、ありません。

僕は自分の考えを先程書きましたが、平和の為に一人一人にできる事ってあると思うんです。みんながちょっと考え動く事で変わっていく事ってあると思うんです。


みんながそんなふうに考え、協力できたらなぁ。なんて思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1114

コメント

ねこ : 2009年08月07日 15:43

本当に忘れてはならないことですね。ちゃんと意識してこれからの未来が平和であるように…。
私も願いたいと思います。

mami : 2009年08月07日 02:23

長崎で被爆にあった叔父のモットーは、我が人生丸儲け、だそうです。あの時助かった命、いつこの人生が終わっても悔いのないように生きるということだそうです。
夜に一日を振り返ってみて、悔いのないように、まずは身近なところから、ですね。
この時期だからこそ、家族や友人と少し真剣に話し合ってみるのもいいですよね。

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.