ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

八月六日。

2007年08月06日

八月六日は、広島に原爆が投下された日です。短い時間ですが、今日、一人、黙祷しました。


原爆、戦争で亡くなった人が、安らかに眠れますように。原爆や戦争で体や心に傷を負った人が少しでも良くなりますように。そして、今後二度と、戦争、原爆のような悲惨な出来事が起こりませんように。そして、起こしませんように。そう祈りました。

さっ、今日は大野義夫&カントリーメイツのライブを銀座ナッシュビルでやりました♪♪今日も沢山のお客さんにむかえられ幸せでした。

さて、最近、すごく暑いですね。そんな中、僕が味わった、最近一番辛かった事を書きます!!


夜、車に乗ると、車内の気温が少し高かったので、ちょっと窓を開けて、空気の入れ替えをしてから窓を閉めました。

閉めて、しばらく走っていると、耳の横を『プ〜ン』と羽音が聞こえました。蚊です。そして、ダッシュボードの上あたりにも、もう一匹飛んでいます。

もうただ事ではありません。僕は蚊が大嫌いなんです。運転があるので信号待ちのたびに車内の明かりを点けて蚊と格闘です!!しかしなかなか姿を現さず、運転していると、耳元をまた『プ〜ン』ですよ。

あぁ、辛かったです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

ちー : 2007年08月08日 17:32

歴史は変わっているのに、戦争はなくならないですね。
もがき、苦しんで亡くなった方達の事を思うと胸が痛みます。これからの平和を願い、二度と同じ過ちが起きない様に祈るばかりです。

蚊…夏の風物詩ですね(笑)この季節、窓を開けたら入ってきますよ〜!
入ったが最後、奴は見えない所を浮遊し、気付くと耳元を『プ〜ン』
しかも夜の車なんてまた退治しずらいf^_^;

まだまだ夏は続きますから頑張ってください(笑)

maki : 2007年08月07日 00:22

62年も前に起きたことが今も、そしてこれからも大きな爪痕を残しています。戦争は起きてはならない事ですね。
憲法9条を改正するなんて言う人がいるもんだから驚きます。

ようすけさん蚊苦手なんですね!私も駄目です…叩けないので殺虫剤で格闘します。
なんで蚊ってわざわざ耳元に来るんですかね…喧嘩売られてるとしか思えない(-.-;)
私は車に電池式のノーマット置いてますよ(笑)

次は嬉しかったお話お待ちしてます♪

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.