ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

七夕。

2007年07月07日

blog photo今日は七夕ですね。織り姫とひこ星が年に一度だけ逢える日ですね。


七夕の物語りをすごく簡略に書くと、


織り姫は、立派な機織りを作る天女の織女で、ひこ星は牛飼い。二人は結婚し、そうすると織り姫は機織りの仕事をなまけてあまりやらなくってしまいました。父の天帝は怒り、二人を天の川で離れ離れにしました。しかし、あまりにもかわいそうなので一生懸命、機織りの仕事をやれば一年に一回、7月7日に逢わせてもらえる…

っとこういったお話ですね。

みなさんも一度は短冊にお願い事を書いて笹の葉につるしたことがあるかと思います。

画像は銀座に演奏に行った時に見つけました。色々書いてあるのを読んだのですが、子供の願い事って純粋だあって思って読みました。一番それを思ったのは、
『〇〇ちゃんと仲直りできますように』

って書いてある短冊を見た時です。喧嘩しちゃったのかなぁって思いながら読みました。仲直りできてるといいなぁ。

僕が一つ願うならなんだろうなぁ、

『みんながいつも笑顔でいられる平和な地球かな』

みなさんは何を願いますか??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

MAYUMI : 2007年07月09日 02:17

ふふふ… なんだか微笑ましい日記ですね♪

短冊って見ちゃいけないよなって思いながら気になって見ちゃったりしますよね? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもきっと、庸祐さんが願っているように、こうして平和だから密かな願い事にホッとしたり、純粋に季節を感じられたりするんでしょうね。 そう思うと、日本に生まれて良かったなと思ったりします。 四季折々をいろいろな形で感じられ、それぞれに思いを馳せてたりして…。

私の願い(夢)は『私が踊ることで見ている人達に勇気や励まし・幸せを与えられられること』…かな?
それって、某所で既に行われていて、私もそこからいろいろな幸せをもらいました。そして、今も続いています。 もちろん、某BBでも。 私は、みんなの笑顔が大好きです。だから、いつもみんなを笑わせてます σ(*´∀`*)えへへ
庸祐さんがいつも、楽しそうに演奏しているのを観ていてココロが暖まったり、励まされたりされます。 ただ、心配になることもあるけど…。

ちー : 2007年07月08日 12:59

七夕ってロマンチックなイメージですがお話は切ないですよね。一年に一回しか逢えないなんて…。


庸祐さん可愛いですね☆゛きっと仲直りしてますよ(^^)

私は会社の短冊に『仲間が健康で元気にこの夏を過ごせますように。仲良く楽しく出来ますように。』と書きました♪♪

自分のお願い事は…教えな〜い(笑)

いな : 2007年07月08日 12:31

七夕ってロマンチックですけど、切なくもありますよね…。

私は某王国に短冊を書きに行きましたよ♪♪
何を書いたかはもちろん秘密ですが(笑)、あちらにもかわいらしいお願い事がたくさんありましたね〜☆゛

でも私の今の一番の願いは笑顔の源、某ビッグバンド(海)を見に行くことです!!
…いつになったら行けるかなぁ(ToT)

祐美 : 2007年07月08日 00:19

ヨウスケさんは純粋ですね。
私なら現実的な事や、自分や自分の周りの人に関するお願いをするんだろうな…

ヨウスケさんの願いが叶うといいですね.∵∴☆

maki : 2007年07月08日 00:15

七夕は毎年なかなか晴れてくれないですよね…
今日もあいにくの曇り空。
今年は短冊を書きに行く時間がなかったのでなんだか七夕な感じがしません(笑)
私ならなんて書くかなぁ?試験合格?
いや…ようすけさんと同じで『みんなが笑顔でいられる事』かもしれないです。
みんなが笑顔でいてくれたら自然と自分自身も笑顔でいられますもんね♪

明日もみんなが笑顔で過ごせますように☆彡

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.