ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

遅い正月休み!?

2007年01月23日

blog photo僕は、21日から〜23日まで、演奏はお休みをいただきました。

年末年始はお仕事で休めない事が決定していたので、この三日間は仕事を入れず、ちょっと遅い正月休みをいただきました。

って事でお休み一日目は、のんびり食材を買い出しに行って、ハンバーグを作っちゃったりしました。

ハンバーグの具は、牛肉と豚肉を7:3の割合にし、みじん切りにしてバターで炒め冷やした玉葱と椎茸のみじん切り(イシヅキの部分も入れると触感も良いので個人的に好き)とタマゴ、牛乳、パン粉、バター、下味の塩、ブラックペッパーをまぜる。

ハンバーグにかけるソースは、醤油、ウスターソース、ケチャップ、野菜ジュース、赤ワイン、バターを火にかけ軽く煮込みます。このブレンドをうまくやるとお店っぽい味がします。

付け合わせには、ほうれん草のバターソテーと、しめじバターを添えて出来上がり。

一枚目はこのソースでおいしく食べて、二枚目は焼き上がる直前にとろけるチーズをのせてハンバーグをチーズでくるんじゃいました。これがまた絶妙!!

あと、アボカドとレタス、プチトマトのサラダのマヨネーズワサビ醤油ドレッシングをがけ。これも美味しかった。

あと、スープ。お湯にシャンタン(中華スープみたいの)を入れ、沸騰したらレタス、ネギを入れる。あまり火をとおさない方がシャキっとしておいしいので、すぐ火を消し、溶きタマゴを入れ軽くかきまぜる。タマゴがフワッとします。コショウで味をととのえ出来上がり。

いやぁ、やっぱり料理は手作りの物の方が美味しいですよね!!

そして、昨日はドラム仲間の次郎ちゃんと中野で食事をして、その後、スタジオで2時間程、音楽で遊びました。次郎ちゃんがドラムで僕がピアノを弾いてアンサンブル。う〜ん、音を楽しみました♪♪

僕が作曲した曲で、ドラムと合わせてみたい曲を色々試させてもらったりもして、楽しかったなぁ。次郎ちゃんまた遊ぼうね(^^)

さてと、それから昨日はいとこのゆう君に協力して貰ってホームページにレッスン項目を作りました。

最近、僕のレッスンを希望される方が多く、ホームページにこの項目を作りました。興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

さっ、今日は何しよっかなぁ。とりあえず、お家の仕事しないとなぁ、洗濯しないと着る物ないなぁ(笑)

画像は次郎ちゃんと僕です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

オレンジ : 2007年01月24日 03:31

凄いねハンバーグって難しいよね(^_^;)焼き加減とか微妙に(^_^;)アボガドも入れたんだ?もしかして、あのアボちゃんかな?私もハンバーグは作るけど庸ちゃんのレシピちょっと真似させて貰うよ♪かなり美味しそうだから(^O^)vうん やっぱり料理は手作りに限るね♪久しぶりの休暇満喫出来たみたいで良かったね。また明日から仕事かな?私も仕事だ(^_^;)頑張ろ♪

ちー : 2007年01月23日 08:06

庸祐さんてホントに器用ですね〜。美味しそうなそのハンバーグ、今度作ってください(笑)
あ、でも椎茸は抜いてくださいねf^_^;

お休み取ってたんですね。充実したお休みで楽しそう♪♪

私も昨日、一昨日とお休みでしたが久しぶりに会った友達と大好きな友達と過ごしましたよ☆゛


今日は洗濯日和ですね!
ずっと起きてたのかお家の仕事やるために早起きか…?いずれにしろゆっくりと過ごしてね。


今は仕事前のコーヒーブレイク中☆゛

maki : 2007年01月23日 07:11

すご~い!!本格的なハンバーグですね!
私ハンバーグ大好物なので今度ようすけさんレシピで作ってみます♪
お忙しい中の貴重な3連休ですね!既に2日間終わってしまいましたがとっても楽しそうですね♪
残り一日楽しんで下さい☆…って言ってもお家のお仕事あるんですよね!?頑張ってください(笑)

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.