ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

さぁ、日記を書こう!!

2006年12月17日

blog photo14日はアラカルトのリハーサルやりました♪今回のリハーサルで次回1月18日のライブの曲目等決まりました。今回の画像はアラカルトの相方の山本愛香が作ってくれたものです。ご入り用の方は僕に会った時に言ってくださいね。

そして15日は久しぶりのお休みでした。すごく体は疲れていたので少しゆっくり寝ました。その後、ちょっと買い物へ。

かわいいカバンに一目惚れして購入。さっそくお気に入りです!!

それから、髪を切ってもらいに行きました。さっぱりして気持ちいい感じです。昔は長めが好きだったのに最近は短めが気に入ってます。

そして、昨日(16日)はドラムンハープのリハーサルやりました。リハーサルやって楽器を積んでお家に帰りました。

そして3時間寝て、今日は朝5時半起きで準備をして、船堀にあるグループホームヘ。

今日はグループホームのみなさんとそのご家族の方々が集まってのクリスマスパーティーです☆゛

その中で、ドラムンハープで約40分のステージを二回演奏させていただきました。

1ステージ目は僕たちの演奏を聴いていただきました。2ステージ目は、演奏しながら、みなさんと一緒に童謡や演歌等を一緒にいっぱい歌いました。今回はグループホームのみなさんの平均年齢が80歳ちょっと位だったで、ドラムンハープは、がらりといつもとは違うプログラムを作って演奏しました♪♪

みなさんに、大変喜んでいただき、また、みなさんで作っていただいたお食事やプレゼントまでいただき、僕たちも楽しい思い出に残るクリスマスパーティーになりました。

そう、演奏の後のもようし物の一つで、お手玉対決やりました。お手玉の得意なおばあさんとお手玉三本勝負やりました。

お手玉3個で、せいので始めて、先に落とした方が負け。残った方が勝ち。

一回目はおばあさま途中落玉。二回目、わたくし落玉。そして、ラスト、落とした方の負け。いい勝負でした。長い時間、互いに落とさず。しかし、最後はおばあさまが落玉。勝ちました。前回、下見、打ち合わせで来させていただいた時は、3個は全然出来なかったのですが、その時コツをおばあさまに教えていただいたので今日まで一生懸命練習しました。でも、お手玉一緒に出来て盛り上がれて楽しかったです。いいですよ、お手玉!!

さっ、明日は某ビッグバンド(海)です♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/571

コメント

まちゃ : 2006年12月19日 00:56

買い物、好きだよね~。
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントかな?
私も買い物好きなんだけど、ストレス溜まると買い物して発散するから・・・悪い癖だとは分かってるんだけど、どうしても止められなくて。
最近はネットオークションにはまってます。夜中でも買い物できる(^^;
だから、止めろって?
よーすけ君も、買いすぎに気をつけてね(^^)

オレンジ : 2006年12月18日 08:09

おぉ久しぶりの お休み良かったね☆ホームも凄い楽しそうだね お手玉も凄いね☆私は出来ないから(^_^;)今度教えて下さいな☆あっアラカルトライブ今度こそ行くからね☆前回行けなかったから今回凄い楽しみ☆では今日も一日頑張ろ☆

ちー : 2006年12月17日 23:34

はいはーい!(^o^)/
次会った時アラカルトのチラシ?下さ〜い♪

今日は充実した1日でしたね♪♪
グループホームの方々、ご家族の皆さんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます☆゛

庸祐さんお手玉練習したんですね〜可愛い!
今度私にも3個のコツを教えてください(^^)q

やっとこお休みあったんですね。お休みも充実してたみたいで良かったです。
私は15日は気の知れた仲間とTDSで1日遊んでました〜♪(聞いてないって)

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.