ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

西安 ( 四日目 )

2006年10月29日

blog photo四日目は演奏は無く西安市内、郊外を観光しました。

色々行きましたが、印象に残った所をいくつか書きます。

一番印象に残ったのは、兵馬俑。兵馬俑ってみなさんしっていますか??秦の始皇帝が死んでからも自分の権力が維持できるよう、さみしくないように作らせたと言われる物で、土の中に人や馬の形をした土の焼き物が広い範囲に渡り地面の下に埋まっていました。それを掘り出し、修復、したもので、大きな体育館のような所に膨大な量がありました。最初に発見された一号坑から今は四号坑まであり、まだ他の場所にもたくさん埋まっているのではと言われています。

後は、楊貴妃が住んだ場所に行き、楊貴妃の像や、お風呂を見たり、西安にある傾いた塔に登ったりしました。画像はこの兵馬俑で撮ったものです。

この日の晩御飯は、餃子。西安は餃子でも有名な所で餃子宴に行き餃子を食べました。お店には百数十種類の餃子があるらしいのですが、その中から二十数種類の餃子を食べました。

豚肉餃子、鶏肉餃子、野菜餃子、南瓜餃子、辛い餃子、杏やクルミが入った甘い餃子、なんかわかんないけど中国味の餃子、水餃子etc。

全部食べて思ったのは、普通の餃子が一番おいしい。あんまり余計な事はしない方がいいんだと思いました(笑)

食後は唐代歌舞ショーをみました。皇帝に見せていたショーを再現したって言っていたきがします。中国の伝統楽器を使ったオーケストラみたいな感じの生演奏にのせてショーが進行しました。普段聴くことのない楽器の音色や響きに感動しました。

ショーを見た後は一度ホテルに戻り、マッサージ組と、西安をぶらつく組に別れました。僕はエレキギターのタカとベースのリュウイチ君とぶらつく組で夜の西安市内をふらふらしました。折角だから、怪しい店に行こうって事で、歩いていて見つけた『BABICLUB』って所に入りました。

店の入口で、まず荷物チェックがあり、入るとDJがいてクラブのような感じでとりあえず席につきました。さて、僕らはビールが飲みたかった『ビァーとかピジョー(中国語)』 と言ったのですが、店員さんはしきりになんか言ってきますがわかりません。そう、どうやらこのお店は日本語も英語も通じないようです…。とりあえず、なんだかんだ言ってみますがダメです。う〜んこの状況は以外に楽しい。普段こんな事って無いですからね(笑)

そうこうしていると、少しだけ英語を話せる人が来てくれて、話すと、今日はヘネシーVSOPのボトルしか無い日だと言うんです。集合時間を考えるとお店に入れる時間はあと15分程度。でも、迷わずボトルを注文。水割りにして飲めるだけ飲んで帰りました。

その後は、ホテルに戻って車で空港近くのホテルまで行き、寝ました☆゛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

ちっくん : 2006年10月29日 23:56

兵馬俑と言えば兵馬俑に魅せられた留学生が
自分で作ったそれなりに似せた鎧?を着て
あの中に紛れ込み、すぐ警備員に退場させられた…
というのをニュースで観た事があります(笑)

南瓜餃子食べてみたいです!
食品で新しい味が出るのってレギュラー商品を売る為なんですって。
結局はシンプルな味が美味しい事に気付くのです。

庸祐さんが食べた餃子の種類は中国四千年の歴史とかありそうですけど(笑)

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.