ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

上海国際芸術祭 ( 三日目 )

2006年10月25日

blog photoはい。おはようございます。って感じでこの日は早起きでした。

っというのは、演奏開始時刻が、朝の11時だった為、ホテルのロビーでの集合時間は9時30分でした。

この日の演奏場所は南京路にある世紀広場というところで演奏しました。すごく大きなステージの両サイドにはこれまた大きいオーロラビジョンがあって演奏している時は僕らが映し出されてました!!

この日は、アンプ関係は時間ぎりぎりでしたが、なんとか必要な物はそろい、全員ステージ上で演奏できました。まぁ、それが普通なのですが(笑)

この日のまみちゃんもナイスなパフォーマンスで中国のお客さんにも楽しんでいただけたと思います。いやぁ、楽しかった♪♪

演奏も無事終わり、少し時間があったので南京路でお土産を買いました。そして、時間が少し余ったので、ベースのリュウイチ君とゲームセンターに言ってみました。ゲームをする時はまず、十元を機械に入れるとメダルが十枚出てきます。大体のゲームが1ゲームをメダル三枚でできます。日本円になおすと、45円位ですね。

リュウイチ君と日本にはないやつをやろうって話になって、音楽系のゲーム、あるじゃないですかぁ。上からバーが落ちてきて、画面下方にある線上に来たら、タイミングを合わせてボタンを押すと音がなって、得点が上がっていき、あまり失敗ばかりしていたら、ゲームオーバーになってしまうみたいなやつなんですが、二種類やりました。

メダルを入れると、曲を選べるのですが、全部中国の曲で一曲もわからない(笑)

まっでも、そこはミュージシャン。適当に選んだ曲をノリノリでいい感じにリュウイチ君とリズムをきざんできました!!

それからホテルに集合し、MU2160便に乗って西安に飛びました。2時間ちょっとで到着。この日は食事をして、その後に車移動で西安の中心部に。ホテルに到着後、みんなはマッサージへ。僕はちょっとやっておきたい仕事があったので、ホテルの部屋で仕事しました。

この日は翌日にそなえ、そんなこんなで眠りにつきました…

画像は世紀広場でのステージです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/534

コメント

オレンジ : 2006年10月26日 21:29

何だか画像見たけど ちょっと東京みたいな雰囲気だね(^_^;)ステージ中にビジョンに映るんだ♪格好良いね♪庸ちゃんがゲームやる姿あまり想像出来ない(笑)何かゲームをやる事自体が想像出来ないから(^_^;)庸ちゃん達がやってたゲームってポップンミュージックみたいな感じの奴かな?あれ難しいよねリズム感の無い私には絶対無理なゲームだよ(笑)太鼓のゲームだってヤバいから(^_^;)でも三日目も楽しく演奏出来たみたいで良かったね♪私も いつかスパカンの上海ライブ行ってみたい\(^o^)/

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.