ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

今、尾道にいます。

2006年10月15日

blog photo金土日と九州の方に行く話があったのですが、急に無くなったので、尾道に帰ってきました。

最近、色んな意味で疲れ気味だったのでリフレッシュしに帰りました。

僕にとっては尾道でしか得ることの出来ないエネルギーや癒しがあるんですよね。

でも、帰って来てよかった。やっぱり尾道の空気が好き。人が好き。

金曜日の夕方に新幹線で尾道に着きました。実家への帰りがけに、商店街を通り、ずっとお世話になっていた益原楽器に顔を出して、その後、CDショップのサウンドウェーブに立ち寄り最近の尾道事情等を立ち話をして、それから実家に帰りました。

やっぱりね、実家はいい。最高ですよ。久々に家族にあって、母親の手作りの料理を食べながら色んな事を話しながらの食事、最高です。遠く離れていると、心配かけてもいけないし、なかなか言えない話もあるんですよね。そんな事も話せますしね。

そして、夜は僕が寝なれた布団で快眠。ちょっとおかしいかも知れませんが、僕は小さい頃からずっと使っている大好きな赤い毛布があるんです。ずっとその毛布で寝たかったんですよね(笑)最高に良い眠りでした。

それから、土曜はゆっくり起きて、起きたら僕の大好きなピアノ君を弾いて最高の目覚め!!

そのあと、家の近所の昔から食べている尾道ラーメンを父親がテイクアウトしてきてくれて食べました。うまい!!

そしてその後、友達のノリオ君と浄土寺山に車でいって、てっぺんで二人でトランペットの練習をしました。秋風が体に気持ちいいし、最高の気分。

それから、高校生の時にやっていたビッグバンドのOBバンド、『BBSCreation』が海上の桟橋みたいなところでのコンサートがあったので挨拶しにいって、リハーサルをちょっと聞かせてもらいました。みなさん、演奏も素敵だし、楽しんでやってるし、素晴らしかったです♪♪

そして、いとこの家に行って、お茶をいただきながら犬のランちゃんやウサギのミカンちゃんと遊んだり、末っ子のあいちゃんに遊んでもらったりしてきました。

それから、OBのみなさんと合流して、さっきまで飲んでました。タイミングよく演奏会があってみんな集まっていて、それで打ち上げで一緒に飲めて楽しかったですよ!!

そして、今は大好きな家の裏の海でこの日記を書いています。穏やかな波の音。やさしい月の光、潮の香り。最高です。

僕は、高校生の時に、悩み事があるといつもここでボーッとしていました。ここにくると、悩み事はどうでもよくなって、家に帰る時には逆に、頑張ろうって前向きな気持ちになるんですよね。東京でもこの環境、この場所があればなぁって思います。

さっ、体も冷えてきたのでそろそろ帰ります。ふぅ、もう明日っていうか日付かわったから、今日だね。夜には東京に帰んなきゃかぁ。

東京帰ったら、二日間某ビッグバンド(海)をやったらすぐ五日間、中国の上海の国際芸術祭に行って、そのあとも、仕事は続き、嬉しいことですが、来月の始めまで休みはありません。

さっ、帰って大好きな毛布で寝ます。おやすみなさい★゛

画像は、今この場所から見える海。雰囲気だけでも伝わると良いのですが☆゛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

オレンジ : 2006年10月16日 15:57

故郷は良いもんだよね♪私も実家は唯一落ち着く場所だから気持ち良く分かります♪また忙しい日々が続くみたいだけど体に気をつけて頑張って♪私も最近は実家に帰って無いから庸ちゃんの日記見てたら帰りたくなったな♪画像は良く取れてて良かったよ♪保存しちゃった(笑)

くみ : 2006年10月15日 23:27

おかえりなさい☆
昨日は、演奏はもちろん、打ち上げ楽しかったです♪
来てもらえて、ほんとにありがとう。

いやいや、パチカはやっぱり燃える。
極めたい!!!と思いつつ、なかなかできてなくて
何も進歩してないよぉ・・・(/-\*)
いつでも尾道に帰って来てくださいませ。
そして、元気をくださいませ。
これからも応援しています。
それ以上に、自分も頑張るね。
ではでは、また・・・♪

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.