ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

大変なんです。

2006年09月20日

blog photo昨日はハッピーエクスプレスサービスの本番でした。ハッピーのライブはいつも楽しい♪♪

2ステージ目にはいつもアコースティックなステージを演奏しています。僕は、ジャンベ、スネアとパチカと小さいシンバル一枚だけ。スネアも、ブラシか手で叩きます。アコースティックステージは演奏していて癒されます。

次回ライブはまだ決まっていませんが、またわかり次第、ここで報告します。

さて、今回の画像は、演奏前後の最近の僕の姿です。電車移動の時は、移動しながらその日必要な楽器を持ち運べるだけ持って移動しています。昨日は背中にジャンベ、手でコロコロ引いて歩いてるやつには、スネア、シンバル、スティックケース、鞄を積んでいます。これが結構きついんですよ。ジャンベ背負っていて、肩で血が止まり、その状態でコロコロ楽器を引いて歩いているので、肩や腕はパンパン。特に、階段、上り坂は辛い。そして何より辛いのが、満員電車。満員電車にこんなの持って乗ろうってんですから、迷惑ですよね。っということで、すごく嫌がられますよ。『チッ』とか、降りる時にわざとガーンってぶつかられたり蹴られたり、実際結構きついんですよ。みなさん、こんな感じで楽器を運んでいる人がいたらやさしくしてあげてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

YK : 2006年09月21日 02:05

アコースティックのはすごい良かった♪昨日は聞いてて心地よくて目がとろ〜ん(*´д`*)ってなってたもん!笑 もうすぐで寝るところだったf(^_^;)リュウジさんの声もすごい好き(^-^)

あの一式、ホンっトに重すぎ!!(x_x;)ジャンベ、下ろして下に置いちゃえばラクだけど、下ろしたら背負うのも大変だしね〜(-。-;)うちも高校の時、ベース背負ってチャリこいでたら、おばさんに[危ないわねぇ]って目で見られたり…(^_^;しょっちゅうあったよ(T-T)

この写メを見た時、ちょっと鼻で笑ってしまいました(^^)だって…(≧ω≦)笑

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.