ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

リトルコンサート大成功♪♪

2006年07月17日

第一部、生徒さんの発表会。ソロで弾いたり、連弾したりで、一人二曲を演奏。僕も連弾の曲に4曲ドラムで参加。みなさん一生懸命練習されたんだと思います。素晴らしかったです。

僕もピアノを山路先生に教えていただいていた時は、発表会の曲っていうのは大変だった思い出があります。

というのは、発表会で演奏する曲目は発表会の何ヶ月も前に決めます。だから、今の自分では弾く事のできない普段弾いているよりも難しい曲に決めるんですね。この曲は本当に弾けるんだろうかって思うんです。でもそれを何ヶ月もかけて練習して発表会までに弾けるようになるんです。いっぱいがんばって練習した生徒さんの本番での姿、素敵でした☆゛

それから、第二部はゲスト演奏。僕は、僕がアレンジしたジャズのスタンダード曲と、今回のコンサートの為に作編曲した『メモリアル』等を演奏。メモリアルは細かい事はぬきにして最高でした。曲自体も自分が思う通りに作れたし、演奏者のみなさんは忙しい中練習してくださって、気持ちが入っているのがわかって演奏しながら僕は感動していました。

そんなこんなでリトルコンサートは大成功に終わりました。山路先生おつかれさまでした。生徒さんの指導から自身の練習、開場や照明の事等、本当に大変な事を全てこなし、リトルコンサートを成功に導かれ、流石、僕の自慢の先生だと改めて尊敬しなおしました。本当にお疲れ様でした。

そして、コンサート終了後、打ち上げに行き今回のコンサート、そして次回のコンサートについても話し合いました。また二年後、きっと素敵なコンサートが行われているのではと想像します。

そして、打ち上げ後に恒例の親友のベースの黒田とビリヤードと卓球の勝負をしに行きました。

結果は
ビリヤードが9‐2卓球が6‐1で僕の圧勝でした。
すごい楽しくて笑いっぱなしでした。

それから家に帰って、コンサートの為に駆け付けてくれた父方のおじさんと飲みながら、朝4時位までトーク(笑)

そして、今日は朝起きて、父方、母方、両方のお墓参りに行きご先祖様にご挨拶。その後、母方のおばあちゃんちに行って、そして、父方のおばあちゃんにも会いにいきました。なかなか普段ゆっくり話ができないので少しでも会って話せて良かったです。

そして、今は新幹線の中。
今回は家族全員が揃っての楽しい時間も過ごす事ができました。それだけにお別れはさみしかったです。でも、さみしい分、会えない時間に努力をして、次会った時にもっと成長した自分をみてもらえるよう頑張ろうと思います。

さぁ、明日からまた東京で頑張りまっせ(^^)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

HANA : 2006年07月19日 22:36

かなり久々にお邪魔します!
コンサートお疲れ様でした。せっかく広島だったのに、
行けずに残念でした・・・仕事が休めなくってね・・・
忙しいのよ~!地デジの件で(汗)
しかし庸ちゃんも忙しいのに、ちゃんと親孝行して・・・
お墓参りまでして・・・偉いよなぁ・・優しいよね!!
庸ちゃんの家族は皆さん暖かい感じだもんね~!!
いいよね~!!

おかぁさん、お久しぶりです!!お元気ですかぁ??
先日はお会いできずに残念でした。(T_T)/
またお会い出来るのを楽しみにしてますね!

庸ちゃん、あんまり無理しないでね!たまには体を休めましょう!あたしは相変わらずボロボロです・・・蕁麻疹出たりしちゃいました。(ーー;)まぁぼちぼち頑張ります!

知美 : 2006年07月19日 13:19

ごめんなさい(+_+。)
なんか何回も同じの投稿してますね↓たぶんこっちの接続が悪かったんだと思います…消しておいてください(ノ_・。)

知美 : 2006年07月19日 13:13

お疲れさまでぇす☆
休憩に入ったので見に来ちゃいましたぁ♪
こないだの発表会ではお世話になりました☆
メモリアルは素敵でした♪曲はかっこよくて綺麗で、惚れますね(笑)しかも鈴木君が全部作ってるのにはかなりビックリでしたよ☆
2年後の発表会も先生のサポート兼お騒がせ役としていると思うのでよろしくお願いします(*ー ー)(*_ _)
ではこのへんで☆

masayan' : 2006年07月18日 22:58

我が弟ながら素晴らしい演奏ぢゃった。
楽しませてもらったぞぃ。\(^-^ )o

ホント、山路先生を筆頭に関係者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。黒田もサンキュな♪

2年後の凱旋演奏、また楽しみにしとるけぇの☆
更なる飛躍を期待しとります。がんばれぇ(^ ∇ ^)/゛

ハードスケジュール&長旅お疲れさん。健康には気をつけてね。ぢゃ!( ・_・)ノ" 

P.S.録音音源が手に入りしだい、「メモリアル」のサウンド、
アップしましょう!お楽しみに♪

YK : 2006年07月17日 22:00

楽しかったぁ!コンサートも尾道も…。Mr.ヨスケー!が作った曲、かっこよかったよp(^-^)q
尾道っていい人ばっかだね♪パパもやさしそうだし。兄弟みんなかっこいいんだねΣ( ̄□ ̄;)!!

千光寺行ったんだけどね…景色がハンパじゃないね!!あっ!千光寺に矢代亜希がいたよ(^O^)

あたいも今新幹線です。11時ちょい過ぎくらいに東京駅に着くんだけど明日朝起きれるかなぁ(>_<)

最後に。思ったこと、尾道は…自転車が多い!笑 そして絶対!また尾道に行きたいなぁ…

totto.Hi! : 2006年07月17日 21:18

お疲れさまでした。

素敵な発表会だったみたいですね (*^_^*)

ようすけ君の 日記を読んでいて 自分が 小さい時に発表会に出た時の あのドキドキ感を 少しだけ 思い出しました。 何か月も練習してきて 完璧だったはずなのに いざ ステージにあがると もう 舞い上がっちゃって 指が動かなくなっちゃったり 記憶が飛んじゃったり…


発表会って そういうものだけど、すごく楽しかったな (*^_^*)


きっと 今回も 生徒さん達の心の中に 楽しい思い出として ずっと残っていく すばらしい発表会になったことでしょう。


私も 見に行きたかったなぁ…


そして、またまた 勝負してきちゃったんですね (-.-;)

お友達の方には 申し訳けありませんが 私は ようすけ君が勝つと思っていました。
V(^-^)V

さぁ…
これからは また 東京に帰って来て、ようすけ君のご家族、ご親戚の方々の応援を背に 頑張って下さいね。 (^з^)-☆

また、お話を聞かせて下さいね。

じゃあ…


(^O^)/~~ see you !


あぁ… 明日も雨かなぁ… (;_;)

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.