ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

アルバトロスコンサート♪♪

2006年03月13日

鵠沼海岸にあるアコレードというお店で二部構成のステージを11日に二回、12日に一回、演奏してきました。本当に沢山の方々に見に来ていただいて、大感激でした。遠方から来てくださった方も本当にありがとうございました。

1ステージ目はクラシック。まず、弦楽四重奏で数曲演奏。そして、ピアノのソロを一曲。それから一部最後の曲、ボレロに、小太鼓で出演しました。

僕はステージに上がるまで弦楽四重奏、ソロピアノをお客同様に聞かせていただいてましたが、弦楽四重奏、ソロピアノ…最高ですね。うっとり聞いてしまいました。この演奏をバックにワインを飲めたら…誰か僕にワインを…なんて思うほど、とても素敵な演奏でした。

二部はドラム、パチカで演奏に参加させていただきました。ポピュラー音楽からビッグバンドジャズで有名な曲まで幅広いジャンルの曲を演奏しました。

パチカ演奏も大好評で嬉しかったです。パチカの演奏を始めるとみなさんポカーンと口を空けて僕の方を見ているんですね。実は演奏しながらみなさんの反応、表情を見るとすごく楽しい事になっているんですよ。

今回のコンサートではパチカの販売もさせていただいたのですが、買ってくださった方、ありがとうございます。是非続けてやってみてくださいね。そして、また一緒にやりましょう。

それから、今回パンフレットに楽器紹介ということで、小さなドラムの図と僕の手書きのドラムの楽譜を8小節載せていただきました。みなさんテレビ等で何気なくドラムを目にする機会はあると思いますが、一つ一つのタイコやシンバル名前や由来、役割等知らない方が多いと思います。という事でその図を参考にしながらステージ中にドラムの説明を簡単にさせていただきました。みなさん結構楽しんでいただけたみたいで、帰る時にドラムを始めたいという方もいて嬉しかったです。

この日記でもドラムを詳しく説明する機会を持てればと思います。

最後の曲が終わり、大きな拍手をいただき、アンコールに2曲演奏し、コンサートは大成功に終わりました。コンサート終了後に、パチカを買ってくださった方、持ってきてくださった方にパチカをレクチャーしました。みなさん一生懸命にやっていただいてとても嬉しかったです。

みなさん大変楽しんでいただいたみたいですが、僕もすごく楽しいコンサートでした。またアルバトロスのみなさんとご一緒できるのが楽しみです。みなさんも次の機会、楽しみにしていてくださいね♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

totto.Hi! : 2006年03月13日 11:31

お疲れさまでした!

とても 楽しい時間を過ごせたようで 本当に よかった!

アルバトロスさんや ようすけ君の演奏で 心が癒された人も たくさんいただろうし、みんなが 楽しめたことが 本当に 一番の 成果だったのでは…
文字通り 『音楽』だよね (^_^)v

これからの 楽しい 素敵なライブを 心待ちにしています。

その日 私は ちょっと飲み過ぎていました… w(☆o◎)w
ライブ成功 おめでとう!


コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.