ドラム&パチカ:鈴木庸祐公式Webサイト

ミニミニ広島ツアー ( 一日目 )

2005年08月23日

あまりの忙しさに日記を書けませんでした。すいません。

★☆一日目☆★

18日のお昼に車にドラム、キーボード、ちょっとした音響機材等をを積み込み、車で千葉へ。21時に千葉でのサンバ隊での演奏を終え、車で横浜へ出発。そして、横浜でゆき姉(入之内由紀、以後、ゆき姉)とハープを積み込み広島へ向けて出発です!!しかし、この積み込みというのが物凄く大変なんですよ。ハープは大きいグランドハープは高さが180センチもあります。更に、ドラムセットにキーボードに音響機材に、着替え等の旅行鞄等。すごく頭を使わないと入らないんです。積み込みは巨大なパズルのようでした。
さて僕は仕事で色んな所へ車で行くので運転には慣れているんですが、流石に広島は遠かったですね。ゆき姉は運転免許を持っていないので、僕がずっと運転しました。千葉を18日の21時に出で広島の尾道に着いたのは19日の10時位でした。途中疲れましたが、仮眠はとらず、休憩程度で行きました。そう、休憩するのにサービスエリアで車を停めたら、なんと車から白煙が…。すぐ高速内のガソリンスタンドで見てもらったら、オイルが少し漏れていてそれがマフラーに落ち、それが蒸発する時に白煙があがっていたそうです。とりあえず車の修理はできないのでオイルだけ補充をしてもらい走りました。
そう、なんで仮眠をとらず仮休憩を少しする程度で走り続けたかというと、19日の14時10分から尾道FMへの出演が決まっていたので急いでいたんです。高速ではほとんど渋滞も無くスムーズに走れました。10時頃尾道に着いたので、少しだけ仮眠をとって尾道FMへ。少し打ち合わせをしてすぐ本番です。僕とゆき姉のプロフィール、ドラムンハープでの活動等を話し、最後に小さいハープ、サウルハープとパチカで演奏をしました。約15分位でしたが久しぶりのラジオ出演だったので新鮮で楽しかったです。聞いて下さった方はいるかな??
さて、ラジオ出演を終え、車で移動して、今度は福山のBar フラワーへ。久しぶりに店のマスター、チャーリーに会いました。彼はとてもナチュラルな感じで人の良さが滲み出ているような人です。グランドハープ、サウルハープ、ドラム、キーボード、ピアニカ、パチカ、マイク、ミキサー、アンプなどの音響機材等を準備し、いざ本番へ!!
お客さんもまずまず来て下さり、合計2ステージはあっという間に終わりました。終わった後も、一緒にパチカを練習したり、ハープを体験してもらったりと楽しい時間でした。チャーリー、そして、フラワーに来てくださったみなさんありがとうございました。
片付け、積み込みをして、帰った時にはもうフラフラでした。帰ったのは20日の1時位でした。それから、その日の反省等をして寝たのは3時半位かな。仮眠を除くと約40時間くらいは起きていた事になります。これで初日は終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://su-champ.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

HANA : 2005年08月23日 23:25

お疲れ様でした!!やっと落ち着いて日記を書く時間ができた
様ですね。長旅で疲れたでしょ??本当にお疲れ様でした。

初日のフラワーでの演奏、久々に庸ちゃんのドラムの音、ゆき姉の演奏を聞けてすっごく楽しかったし、幸せな気分になれました。(^。^)  福山まではちょっと遠かったけど、本当に
楽しかったです!!
ご両親も弟さんもお元気そうで何よりです!!(お母さん、
みてますか??書き込みしてくださ~い!!)
チャーリーさんも楽しい方で、一人で行ったけど、楽しめたし、皆でパチカの練習も楽しかったよ!!パチカ、もっと
練習しなきゃね!!

コメントをお願いします。




保存しますか?


Copyright © 2005-2012 SUZUKI, Yohsuke All rights reserved.